※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

旦那が安産と健康を主張し、不安に感じています。妊娠中はトラブルがありましたが、母子ともに無事でした。経験が引きずられ、不安が残っています。

何をもって安産、母子共に健康だと思いますか??? 

出産した本人が話すならともかく 
旦那がまわりに安産で母子共に健康でした!と 
言ってたのがいまだにモヤモヤします🤣🤣  

不妊治療での妊娠ですが、妊娠中は順調、破水から始まりスピード出産でした。 
が、👶は保育器に入り私も出血多量と不整脈で大きな病院に移るかどうかの瀬戸際で青白い顔でなんとか復活しました。 

また私も痛みに強かったため、叫びもせず話しながらすぽん!と産めて、旦那が立ち会ってからすぐのことでしたので 
後日一瞬であっけなかった〜みたく言ってた旦那を義母が締め殺す勢いで攻撃してました笑  

1人目産んでからもうすぐ3年未だにひっかかります

コメント

向日葵

そもそも母子共に健康じゃないじゃないですか😨
旦那さん、自分が事故って出血しまくって不整脈出てても俺は健康って言うんですかね🤣
安産も母子健康も、産んでもない人が言える言葉じゃないって私も思ってます😁
義母さんがナイスすぎますね✨

mimo

私は緊急帝王切開でしたが
とりあえずは母子ともに無事生きてたので
安産、母子共に健康とまわりに伝えましたが
旦那の軽々しい発言は腹立ちます(笑)

周りに安産、母子共に健康っていうのは
まあ無事だったし余計な心配かけずでいいかなとも思うけど
後日一瞬であっけなかったは殺意しかわかないです!!

産んだ本人が言うならまだしも🙄🙄
なんも痛い思いも妊娠中のしんどい思いもしなくていい旦那に言われるのは腹立ちます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんサイドが周りへの報告で
「母子共に健康です」って言うのってなんだか定型文というか、お決まり感ありますよね。。
出産を経験してからは、私もその一言見るたびにすごくモヤモヤしていました😓
妻も子ども頑張ってくれました!って言ってほしい…🥺
というか命懸けの出産を、たとえ100歩譲って安産だったとしても、旦那側に「安産だったよー」とか言われたくないです。。お前に何がわかるん…ってなります🥺

rimama

私も先日出産しましたが、一さんと同じく出血多量で輸血が必要になり総合医療センターに救急搬送になりました💦
子供も周産期感染症疑いで同じく救急搬送され、2人とも健康とは言えない状態だった為、主人は母子が元気に帰ってくるまで出産のことを言えなかったみたいです💦
後輩から電話がかかってきて「なんで出産を教えてくれなかったんですか❓」って聞かれて「嫁も危なかったし、子供もGCU入ったりして、人に話せる状況じゃなかった」と説明していました😭

いちさんのご主人様にも出血多量が弛緩出血といって命に関わること、赤ちゃんが保育器に入ってる状況は健康とは言えないことをしっかり理解してもらいたいですよね😭💦
私は分娩した産婦人科の先生と、救急搬送先の総合医療センターの先生の複数名が、主人に電話して説明してくださりました🙏💦

お二人目のご出産を控えておられると思うのでストレスは大敵です😢
ご無事にご出産されますよう、願っております😊