※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
妊娠・出産

入院中の準備物について、退院後も使えるかどうか不安です。マタニティブラジャーは退院後も貰えるか教えてください。

質問多くてすいません😭!!

入院するものを準備してて疑問に思ったのですが
もらった紙に、
【病院で準備してるもの】とゆう項目に
産褥ショーツとマタニティブラジャーが書いてあるんですが
これって退院したときも、貰えるんですか?
それとも入院中限定の貸し出しなのでしょうか...?

マタニティブラジャー2枚用意してあるみたいなので
もし退院後も貰えるならマタニティーブラジャーは買わなくていいかなとも思うんですが、それでも大丈夫ですかね??
ちなみにマタニティ用のハーフトップタイプを2枚もってます。ただ、母乳パッドが入れられないタイプ?だと思います😭(パッドを差し込むポケットみたいなのがないので..)

コメント

(*´ω`*)のりこ

ワタシの入院した病院では貰えましたょ(*^^*)

  • るっぴ

    るっぴ

    回答ありがとうございます!!
    貰えるなら良かったです♪♪

    • 11月10日
  • (*´ω`*)のりこ

    (*´ω`*)のりこ

    貰えますが帰宅してからも使えるようなものでは無かったです(泣)ピンクでマジックテープのやつでした(。>д<)

    • 11月10日
  • るっぴ

    るっぴ



    今のうちに可愛くないダサいやつ想像しておきます..笑
    可愛いのかいたくてもそんな余裕すらないです😭

    • 11月10日
きのぴー

産院で用意されたものは貰えると思いますよ(^^)
無地であんまり可愛くないですが😳笑

  • るっぴ

    るっぴ


    回答ありがとうございます!!
    やっぱ可愛くないんですね💦笑
    まぁちょっとの期間だし誰に見せるとかもないから仕方ないです><笑

    • 11月10日
❤︎男女ママ♡

ちょっと質問のこたえとは違いますが

母乳パッドは入れるものでなく貼り付けるものです
生理のナプキンのような感じです☻

  • るっぴ

    るっぴ



    え!?そうなんですか😧!?
    貼り付けるとは全然知らなかったです笑
    教えていただきありがとうございます!!

    • 11月10日
にゃおぷん

貰えるものだと思います(*˘︶˘*)
貸し出して使い回すものではないので…

母乳パッドは肌に直接当たってないと意味ないのでポケットとかはないですよ♡ハーフトップでも大丈夫だと思います!

  • るっぴ

    るっぴ



    貰えるならよかったです😭!
    ハーフトップでも大丈夫ならよかったです!さっき無駄な買い物をしたのかと後悔に浸ってたところでした。笑

    • 11月10日
しろくろ

私の病院では貰えました(^ω^)

2枚で大丈夫だと思いますよ♪
あと母乳パッドは直接肌にします!
粘着シールみたいなのが付いてて
ほれで貼り付けるのでポケットなくても平気ですよ!

  • るっぴ

    るっぴ



    貼り付けタイプだったなんて今初めて知りました笑
    ちなみに産褥ショーツは2枚じゃ足りないですかね、、?
    病院で2枚用意されてるんですけど、自分で用意するものの所に産褥ショーツ2-3枚って書いてあるんですよね💦

    • 11月10日
  • しろくろ

    しろくろ

    産褥ショーツは、1枚使っただけであとは生理用ショーツで大丈夫でした!

    • 11月10日
  • るっぴ

    るっぴ

    すいません、生理用ショーツって何ですか?💦

    • 11月10日
  • しろくろ

    しろくろ

    生理のときに履くパンツです!
    ちょっと深めで、ナプキンつけるところが2枚布になっていて、漏れにくくなってる下着です!

    • 11月10日
  • るっぴ

    るっぴ



    それって股下のところが開け閉めできるタイプですか?!

    マタニティパンツみたいな大きいやつは持ってるのですが、股下のところは開け閉めできるやつじゃないのでそれじゃだめなのかな、、(・_・;

    • 11月10日
  • しろくろ

    しろくろ

    また下のところが開け閉めできるやつは、産褥ショーツですよ♪

    • 11月10日
  • しろくろ

    しろくろ

    回診のときに、傷口を見るために便利ですが、産んだあと1日のみで、あとは見られなかったので、1枚は用意しておいたほうがいいかと思います(^ ^)
    病院で用意あるようなので、大丈夫ですね♪♪

    • 11月10日
かなる

病院で準備しているものは、買い取りセットだとおもいます。手もとに残りますよ。
マタニティーブラは、産後母乳ので具合にもよるかもしれないので、母乳のでがよくて洗濯が間に合わないようなら買い足すようにすればいいかと…。

  • るっぴ

    るっぴ



    そうなんですね!!
    たしかに全く母乳でないのにたくさん買い揃えても無駄な買い物になっちゃいますよね😭
    ありがとうございます!!!

    • 11月10日