※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
家族・旦那

義姉からお下がりについて。上の子のときの出産のときに、義姉から大量…

義姉からお下がりについて。
上の子のときの出産のときに、義姉から大量にお下がりをもらいました。10年ほど前の毛玉だらけヨレヨレの服がほとんどで、綺麗なものも数枚ありましたが全く好みではなく、そんな感じのものが大きな紙袋に何十袋と、、

着なさそうなものは処分して良いからと言われ、すぐにほとんど処分したのですが数年たった今になって、お下がり残ってるものあったら、セレモニードレスとか返してほしいと言われました😨親戚の子が産まれたから渡したいらしいです。
セレモニードレスのお下がりも10年前の毛玉だらけ謎のシミで、数えるほどしか着ないの分かっていても新品を我が子に着せたかったのに、義姉に着せてないとバレちゃうので泣く泣く着せたもの、、着せてすぐ処分してしまいました。

合間に引っ越しもしており、貰ったお下がりはもう全くありません。でも半端なくもらってるので全部処分したとはさすがに言えず‥なんと伝えれば良いですか‥

コメント

もな👠

セレモニードレスは元々汚れもあったので、着せてから処分しましたと正直に言います。

他のお下がりについて問われたら、サイズアウトしたものは全て捨てていってるといいます🤣

ないものは返せないので、正直に言うしかないです💦

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ありました🤣💦💦
ボロボロのお下がり大量に貰ったけどすぐ全て捨てました😭
その後返してほしいと言われましたが、うんち漏れや吐き戻しで汚れてしまい渡せるほど綺麗でないと伝えて断りました☺️💦

ママ乃

それはもうそのままにお伝えするのが無難かと…
『うちの子着て汚れてしまったり、引っ越しの時に整理してしまって残っていません』と…

捨てたと言ったら角立つので、整理しちゃった。くらいが無難かなぁと。
あげたもの返して…1番困るパターンだし、貰う方も困るパターン。
なにゆえ、そんなにあげたがりなんでしょうかね。
お世話好きなんでしょうか…