※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがクレーン現象に該当するか相談中。手先が不器用で器用につまめず、歩けず、手掴みもできない様子。


1歳2ヶ月なんですがこれはクレーン現象のうちに入りますか?

他にも色々気になる点があるため
クレーンもついに出てきたか、、と思ったので、、

ボタンを押したら音の鳴るおもちゃを
鳴らしてほしいときに私のひざに置いてきたり、
おもちゃをひねらないと回らない難しい部分を
私の手をとって、その場所まで持っていこうとします。
自分でも何度も試して、できなかったら
私の手を取る感じです。

まだ小さいものも器用につまめなかったり
とにかく手先が不器用で、歩けなくて
手掴みもできない発達ゆっくりさんです。

コメント

☺︎

1歳でまだ自分で言葉で伝えることができないうちはありますよ☺️⭐️手掴みもして歩いてますが、うちもよくあります👏🏻わたしの手でボタン押させてきたり😊