※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
住まい

ダクトレールにドライフラワー飾ってるの見かけるんですが、どのように…

ダクトレールにドライフラワー飾ってるの見かけるんですが、どのようにされてるかわかる方いますか?レール電気走ってるので危ないって言われたんですけど、感電しないように何か対策して飾ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像は借り物ですが、専用のフックがあり、フック自体が通電しないので大丈夫です💡
どなたに危ないって言われたんですか?

• 🍒

🍒

専用のフックあるんですね!!普通にホームセンターなどに売ってますか?
    コーディネーターさんに言われました💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームセンターの電材のコーナーにあるのではないかと思います💦
    ダイソーにもありますよ😊
    写真のものは無印のもののようです💡

ダクトレールの左右の内側の溝の部分に電気が通っているので、そこに接触するように金属を取り付けると危険ですが(例えばS字フックを引っ掛けてドライフラワーをつけるとか😱)、専用のフックは、電気が通っている部分にプラスチックの部品が当たり、金具が当たらないようになっているので、電気は通らないはずです💡

Panasonicからもダクトレール用のフックが出てるくらいなので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月30日
  • 🍒

🍒

DAISOにもあるんですね😳
    なるほど!S字フックで飾ってるのかと思ってました笑
    専用のがあるなら安心ですね😭💕
    それ買ってドライフラワー飾りたいと思います!

• 3月30日