※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を続けるか悩んでいます。通院が大変で、子供の負担も心配。姉に子供を預けるのは現実的でしょうか?

2人目不妊治療、体外受精にステップアップするか悩んでいます。

・4月から9-16時の時短で仕事復帰
・子供はもうすぐ2歳、保育園は8-17時
・職場⇔家は車で30分ちょっと
・保育園⇔家は車で5〜7分くらい
・通院しているクリニック⇔家は車で40分くらい

私が不妊治療をしている病院は不妊治療の専門クリニックではないためか、採卵のときの自己注射はやっていないらしく、必ず病院に行って看護師さんに注射してもらわないといけないみたいです。

大体
16時15分 仕事終了

16時45分 お迎え

そのまま病院へ向かう

17時半 病院到着

いつも受付〜会計で1時間半くらいかかるので、
19時 病院出発

19時40分 家到着
という感じになりそうなのですが、これが約2週間毎日だと思うと、やっぱり自分も子供もしんどいですよね…。

夫は朝も早く、夜も遅い仕事なのでどうしても頼れません。

家と病院の中間くらいの位置に姉が住んでいるのですが、一度姉の家に寄って子供を預けたほうがいいのでしょうか?
ご飯をお願いするだけでも違いますかね?

子供の負担になるのは嫌だなーと思いつつ、2人目がどうしても諦められず、、、

現実的に見て、子供連れでの通院を2週間続けるのはやはり厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も、2人目体外受精にしようか悩んでいます。
ただ、子連れの通院は本当に厳しいと思います。
それが2週間…私は考えられません💦

私1人で、保育園送迎を旦那に頼んで、月に数回の通院でさえヘロヘロです。(車で40分程度)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 4月5日
ママリ

注射だけでも1時間半かかりますか?💦
体外で二人授かりましたが、注射だけの日は先生の診察がないので別室にすぐ呼ばれましたよ☺️
いつも1時間半〜2時間ほどかかる病院でしたが、注射だけの日はお会計まで30分以内でした!
一度クリニックに確認されても良いかもです✨
注射だけなら短時間でしたらそのまま子連れで続け、1時間半かかるならお姉さんにお願いしちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射だけでかかったことがないのでわからないですが、いつもよりは早いかもしれないですね🥲
    ありがとうございます(>_<)

• 4月5日