※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

高温期11日目からプロゲストン錠を飲み始めました。生理が遅れると旅行に影響するか心配です。飲み終わると生理が来るか不安です。高温期が伸びる可能性はありますか?

高温期11日目からプロゲストン錠を飲み始めました。
排卵後の血液検査の結果から黄体機能不全とのことで処方され、生理がくるまで飲んでねとのことでした。
ネットで調べてみると飲み終わるまで生理がこないと書いてあったのですが、どうなんでしょう?
7日分処方されたので、飲み終わるのが高温期18日目。飲み終わってから3日ほどで生理がくるとすると高温期が21日に伸びるということですか(°°;)?

毎月ぴったり高温期15日目に生理がくるので、生理が伸びるのは嫌です(つД`)ノ
おまけに旅行の予定があり、高温期が伸びてしまうと旅行とかぶってしまいます(;_;)

先生からは高温期が長くなるとの説明はありませんでしたが、実際はどうですか?
高温期の途中から飲み始めたので、そんなに効き目はないですかね(つД`)ノ

コメント

ぽち

長く飲めば飲むほど
飲み終わりから生理開始までが長くなります。
飲んでいても生理が来るときは来ます!

高温期11日目から飲むものなんですね…
黄体機能不全気味なら高温初期から飲んで
体温上げて子宮内膜も厚くして
着床しやすくすると思うのですが…

妊娠検査薬して陰性なら飲むのやめてもいいと思いますよ!

  • みーな

    みーな


    コメントありがとうございます(^○^)!
    排卵チェックのときに血液検査をして、精液検査のついでに血液検査の結果を聞いたのが高温期11日目でした(つД`)ノ黄体ホルモンが8しかなかったので、念のためお薬飲んでおく?といった感じで処方されました。

    生理予定日になったら検査薬してみて陰性なら服用やめます(^○^)

    • 11月10日