※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。肛門あたりに時々痛みがあり、切迫早産で心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠35週の初産婦です。
最近肛門あたりに、たまにツーンとした痛みがあります。
現在切迫早産で、絶対安静の状態なので
これが何かの前兆じゃないかと、ハラハラしています💦
同じような痛みを経験をされた方おられますか😭?

コメント

はじめてのママリ

切迫で入院していましたが、ありましたよ!私は特に何もなく、一回退院して38wで出産しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨私も今入院中で、毎日何か変化がある事にハラハラしてしまってます😭でも、その話を聞いて安心しました😢

• 3月30日
もち

わたしも現在切迫入院2ヶ月目です😵‍💫

ツーンたまにあります!😂
出血とかお腹が痛くなったりはないので特に気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーンあるんですね😭安心しました😭✨
    看護士さんに伝えたら、子宮が大きくなってる痛みだったらいいけど、、、😨💦というような言い方をされて、すごく不安になってました😢切迫入院、本当にメンタルがやられちゃいますよね😭1日1日が無事終わる事を祈る毎日です😭

• 3月30日
Ⓜ︎mama

同じ週数なのでコメント失礼します!
わたしは切迫とかにはなっていませんが、そういう痛みはたまにありますよ!
下腹部痛くなったりすることも増えてきたような気がします🤔
すぐ治るのであまり気にせず、次の検診の時にでも先生に伝えてみようと思ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数なんですね🥺✨親近感が湧きます☺️✨
    やっぱり後期になってくると、何かしらの症状は出てくるんですかね😭💦でも、同じような症状があると言う話を聞いて少し安心しました😭✨

• 3月30日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

仲間がいるーって親近感湧きますよね✨
    恥骨あたりの靭帯とかなにかが伸展してるのかなーなんて思ってました🫣
    初マタだと右も左も分からないので、不安ですよね💦
    あと少しお互い頑張りましょ💪🌟

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎて不安になっちゃうと、赤ちゃんにも色々伝わっちゃいそうですもんね😭診察時に私も先生に聞いてみようと思います😳✨あと少し、お互い頑張りましょう✨お返事ありがとうございました❤️

• 3月30日
レイジmama

この間まで、切迫早産で入院していました。
入院中も、ツーンありました。
しかし、子宮口は開いてない。
???という気持ちでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産早産で入院されていたんですね😭💦無事退院されたんですね🥺✨診察の度に、子宮頸管が短くなってないか、いつもハラハラしています😢😭やはり子宮が大きくなるにつれての何かしらの症状なんですかね😨💦

• 3月30日
  • レイジmama

レイジmama

35w3dで退院しました!
    私の場合、既に39wの重さで、赤ちゃんが下に来てしまっていたので37w入ったら直ぐに出産ということになりました。
    入院中、頚管長は20mm〜24mmを行ったり来たりでした。

ツーンはお腹の張りとか出血がなかったので、特に問題は無いと先生は言ってました。
    でも、赤ちゃんがママに会うための準備ははじまっていそうてすね。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少しで出産になるんですね!!緊張すると思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺❤️
    今、子宮頸管が22mm〜16mmをいったりきたりしてる状態です😂
    今私ができることはひたすら絶対安静しかないですもんね🥲💦わたしも無事生産期を迎えられるように頑張ります✨
    エミリアさんも、出産頑張ってくださいね✨応援しています☺️✨

• 3月30日
レイジmama

はい😁✌
とても楽しみです☺️
安静が1番の薬ですからね💊💊
お互い正産期目指して頑張りましょうね👼🏻🍼