※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について、魚や卵について相談です。タラは早いか、卵は全卵で進めてもいいでしょうか?

生後7ヶ月の離乳食についてです!
私自身そんなにマメな方ではないので、アレルギーなど注意しながら、ゆる〜くる離乳食進めています。
現在2回食で順調に進んでいるのですが、魚は面倒くさく、今まで、和光堂のベビーフードを使っていました。タラをあげようと思うのですが、生後7ヶ月では早いですか?調べると離乳食後期から、と出てきたので、、。
あと、卵なのですが、卵黄は5日程食べて何も以上ありませんでした。なので、全卵で進めても良いのでしょうか?

コメント

きなこ

和光堂のベビーフードのおさかなってやつですかね?あれは鱈なので、大丈夫かとは思いますが稀にベビーフードなら大丈夫なのに現物だとアレルギーが出るって子がいるみたいなので、病院が空いてる時間なら、ママの判断でいいと思います🙆‍♀️わたしも6ヶ月から鱈あげてます!

卵黄は卵黄1こ分食べても大丈夫なら、全卵進んでもいいと思います〜!

• m

m

それです!!そうなんですね!初めはお昼にあげるようにしてみます!!☺️鱈はスーパーでも買い易いですもんね!!

卵黄一個っていうのは、一回の食事で一個分てことですかね??

• 3月30日
  • きなこ

きなこ

私が持ってる本によると卵黄は全卵1こ(1回の食事で)でクリアになるみたいです!

卵黄クリアしたら卵白始めて、少しずつ増やしていって卵白1/3がクリアできたら卵クリア🙆‍♀️みたいな感じです!

卵白だけの茹で卵が面倒であれば卵白は錦糸卵で進めてもOKみたいです!
    卵黄だけの錦糸卵→(少しだけ卵白が入った錦糸卵→)全卵の錦糸卵 みたいな感じで、量は少しずつ増やしていく感じです!
    わたしはどっちも茹で卵でやりました🍳

• 3月30日
とんとんトマトちゃん🍅

和光堂の裏ごしおさかな使ってました!
今は普通に鱈あげてます( ˙ᵕ˙ )7ヶ月でも大丈夫ですよー!切り身買ってきて茹でてほぐして冷凍してます✩.*˚
卵は白身も試しているなら全卵で進めていいと思います( ˙꒳​˙ )

• m

m

私もそれです!!私もあげてみます!!
    白身はまだ試していないのですが、市の保健師さんが、黄身で大丈夫だったら全卵で進めていいよ、と言っていたので、良いのかなと思ってました!

• 3月30日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

卵は白身の方にアレルギー出やすいみたいで離乳食の本には黄身→白身って感じだったので私はそれで進めてます✩.*˚

• 3月30日