※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

ピル4日目にして吐き気が酷く中断することになりました。夜飲んで起きた…

ピル4日目にして吐き気が酷く中断することになりました。
夜飲んで起きたら日中吐き気があり夕方には収まる感じが3日続きました。
4日目は飲んで3時間後に吐き気がでてきて夜中から今も一日中吐き気がひどいです。
今まではおさまってきてたのに全くおさまる気配がありません。
中断したので今後は副作用はでないとおもいますが昨日飲んだ分の副作用って数日間あることもありますか?
だいたい24時間たつころにはおさまってる方が多い感じがししますがもっと長引くこともあるのでしょうか。

コメント

ママリ

私も吐き気がひどくて辞めましたが1日経てば副作用無くなりました!

• jim

jim

24時間以内におさまりましたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

はい、私は夜に飲んでたので飲むの辞めて次の日の朝には楽になってました💡

• 3月30日
  • jim

jim

やはり1日以内には落ち着いてくれることが多いみたいですね。
    それ以降はピルは飲む機会はなかったですか?
    ちなみにピを飲まないといけなかった理由ってなんでしたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

それ以降もピルの種類を3回変えましたが吐き気が強すぎて寝れない、服用後4時間で嘔吐するのでピルの効果も得られないのでやめました💦
    いずれも1日で副作用はなくなってます💡

• 3月30日
  • jim

jim

3回変えても全部副作用あったてんですね。それは辛かったですよね😭😭😭
    低用量ピルでも副作用でましたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

トリキュラー(中量ピル)→ヤーズ配合錠(超低量ピル)→ルナベルULD(超低量ピル)
    と渡り歩きましたが全部ダメでした😭
    ヤーズは妊娠前に飲んでてその時は1ヶ月くらい副作用に耐えたら後は副作用なくて大丈夫だったんですけど、出産後にまた飲み始めたらダメになってしまいました🥲

• 3月30日
  • jim

jim

超低量でも副作用ってあるんですね。薬の調整がはいるかもで低量なら大丈夫かなと思ってましたがお話きいててよかったです。
    ピルってすごい力ですね😵

• 3月30日