※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は早く寝るけど2時間で起きてしまい、昼寝も少ない気がする。平均10時間の睡眠が少ないように感じます。成長すると夜間の睡眠は増えるでしょうか?

赤ちゃんの睡眠時間について

生後50日 もうすぐ2ヶ月を迎える女の子を育てています。

夜の寝つきは
ミルクを飲ませ、スワドルを着させ
部屋を暗くすれば比較的早く寝ついてくれるのですが
2時間程で泣いて起きてしまいます。
3時間寝れば良い方で、、、

多めにミルクをあげても一緒です。

日中の昼寝も少ないような気がするのですが、こんなもんでしょうか?平均10時間睡眠って、幼児でももっと多いような。。

2ヶ月、3ヶ月迎えれば、夜間もっと寝てくれますかね?😅

コメント

ママりり

まだ昼夜もわからないし、うちもその頃はそれくらいの睡眠間隔でした🥰
決まった時間に朝カーテンを開けてしっかり日に当てて(室内でもok)、夜は部屋を暗くして、をやっていけば少しずつ昼夜もわかるようになっていきます🥰
寝てくれぇ〜!って思いますよね😭✨私もそうでした🥺お母さんも、日中寝られる時一緒に寝て身体休めてくださいね🥺

• ママりり

ママりり

うちは2ヶ月後半くらいから夜少しずつ長く寝てくれるようになりました😊🙏

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    ネットで調べると14〜17時間の睡眠時間と出てきて、おいおい!マジかよwwと
    2ヶ月後半ですか🙌今はまだ辛抱ですね😅

• 3月30日
  • ママりり

ママりり

うちもちょっと少なめだったと思います!今も多分ネットの時間数より少ないかと。。😊ミルク飲む以外寝てるみたいな子もいたりして、え?!全然起きてるけど?!って思ってました😂笑
    ある程度個性もあるんでしょうね😂これからもっと活動的になったり、寝るのが上手になって行ったら、生活リズムとか睡眠時間も変わっていくと思いますよ🥰一緒に頑張りましょ!✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単純に寝ない子だねーーではなく、散歩やお遊びをして刺激を与えて、よく眠れる環境を作る必要もありそうですね🥹
    ありがとうございました❣️子育て難しいけど、頑張ります!

• 3月30日
みーこ

うちもたまに10時間睡眠の日はありましたが、わりと夜は寝てくれてました。2ヶ月過ぎてもあまり変わらない感じです😅夜中起きる回数は良い日だと一回だけのときもあります❗️

写真は同じ50日頃のです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます🥰
    とってもよく寝る子なんですね〜羨ましい😭
    遅くても21時には寝てますよね!うちは未だに赤ちゃんのいる生活にシフトする事ができず、色々反省点が多いです。。環境も見直すべきだと思いました😥

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

20時に電気とテレビ消して、寝る環境にして、
    朝は6時半から7時くらいに私が起きたらシャッター開けて起こします😊
    上の子がいるので、今までは幼稚園の時間に合わせたので、勝手にこのリズムになりました✨

暗い間はあまり泣かず、授乳後ベッドに置けば、静かに勝手にまた寝ます💤笑

これから夜泣き始まるかもとビクビクしてます(><)

• 4月3日