※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

結婚式前日の予定のことでモヤっとすることがあったので、書かせてくだ…

結婚式前日の予定のことでモヤっとすることがあったので、書かせてください🥺
4/3(日)に結婚式を控えてるのですが、4/2(土)に元々旦那と映画「ウェディング・ハイ」を見に行く約束をしていました。が、金曜日のレイトショーで観に行くのいいねってなったので、土曜日は予定がなくなりました。私的には二人でゆっくりしたいなぁ。妊婦だし前日に動いて体調崩すと良くないのでじっとしてたいし、結婚式に備えて早く寝ようと思ってました。
しかし4/2に旦那が友達からBBQを誘われたらしく、私は独身最後の日だし行っていいよって言ったのですが、ほんの少しだけですが、正直寂しい気持ちもあります。
ひとりで暇になるからです。(笑)実家行くには電車なので遠いし🥲怒ってる?て聞かれて、怒ってないけど複雑だと答えると、じゃあやめとく。と言われました。友達とBBQするとしても夕方の17時までに帰れるように友達には言っていると言われたのですが、時間過ぎて帰ってきた時にわたしが不機嫌になってしまうんじゃないかと心配です。
お酒も飲むと思います。旦那は気持ちが良くなるとお酒に飲まれるタイプです。しかも弱いので、爆睡しないと直りません。
式の前日に旦那だけ酔っ払ってわたしだけ冷静なのもなんかなぁ。という感じです(笑)
BBQには遠方からの、滅多に会えないメンツも来るらしいので、もうこんな機会がないだろうし、行っていいよ!と、言いました。
なのに、私を一人にするのが申し訳ないから断るって言ってくれましたが、それはなんかモヤっとします。いいよって言ってるのに。旦那の友達にも奥さん厳しいなぁとか思われたくない…🥺束縛はしたくないので、行っていいよって言ってるんだから行って。と言ったのですが、なんだか険悪ムードです。(LINE)

ちなみに旦那は、結婚式前日だし、ゆっくりしたい気持ちもあるそうです。行きたい気持ちの方が大きいと思いますが…

こんな風にモヤっとする自分に嫌気が刺してしまいます。
みなさんならどんな気持ちになりますか?
また、旦那さんになんと言いますか?

がむしゃらに書いたので文章が滅茶苦茶ですみません。
旦那が帰ってきて直接話したら落ち着くと思いますが、モヤっとしたので書かせていただきました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行ってもいいけど次の日に響かない様に考えて行動してね!って釘さして送り出しますかね🤔

• ママリ

ママリ

旦那が帰ってきたら、サラッと言ってみようと思います🫡

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら本当は行って欲しくないけど、いい妻ぶっていってらっしゃいって言いますかね😂
土曜日一緒に過ごしてても、モヤモヤしちゃいそうで💦

結婚して子供も産まれたらなかなか行けないでしょうし(暗に、妻子を置いて行くなよ、という気持ち笑)飲み過ぎないで、ちゃんと約束した時間通りに帰ってきてね!お土産にコンビニスイーツでも買ってきてもいいからね!とか言いますかねぇ…
今後のことを思って恩を売っとくというか😂

映画も式も楽しみですね!素敵な式になりますように✨✨

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺笑笑
    私もほんとは行って欲しくないのに、いい妻ぶろうとしてモヤッとしてたのかもしれません!でも、明るく優しく、温厚に!🤣旦那を送り出そうと思います!(恩を売っときますw)
    ありがとうございます!
    映画も結婚式も楽しみたいと思います💕

• 3月30日