※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の卒園で喪失感が強く、新生活への不安もあります。極端ではないです。

喪失感が想像以上に続いています。。

今日で娘が保育園最後の登園の日になりました。

娘は赤ちゃんのころからお世話になっていたので、保育園は第二の家のような存在でした😢

色々あったけど、先生やママ達もいい人たちに恵まれて楽しく過ごす事が私自身も出来ました。

娘の卒園を機に新築の家へ引っ越すため、小学校は知っているお友達が1人もいません😢

それもあるせいか、保育園が終わってしまう、もう2度と娘はこの園児服を着てこの保育園に通う事はないんだと思うと他の事をしていても上の空で喪失感が押し寄せてきてしまいます😭

もうすぐお迎えの時間になります。
もう最後になってしまいます、本当に悲しくて仕方ありません😢
私は極端すぎるのでしょうか?💦

コメント

ぴー

そんなことないと思います☺️
私はまだ一年しか預けてませんが、
学年が変わって担任の先生が変わるだけでなんだか寂しい気持ちになっています😭
今は賃貸で家の購入を考えていますが、
今の保育園から離れたくなくてなかなか踏み切れません😂
私も同じ状況になったら同じ気持ちになると思います😢

mamako

凄くわかります。
明日からは新しい子たちが娘達がつかっていた教室をつかい、下駄箱をつかいと考えるとなんだかもうここには居場所がないんだと喪失感強めです😓新しいスタートとわかっているのに、毎日の生活の中心だったので💦💦兄妹もいないのでもう二度とここには、こないんだな〜と思うと自分でもびっくりするほど寂しいです。。

あか

長女も今日で、保育園最後の登園です。
長女自体は、寂しくないみたいですが、母の私がとても寂しいです😭
次女で保育園にあと3年通うのに!
こうやって、色んな感情を乗り越えて、親になっていくんでしょうね☺️