※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後7ヶ月育児と家事の両立がしんどいです。離乳食の2回食、野菜をフリ…

生後7ヶ月育児と家事の両立がしんどいです。離乳食の2回食、野菜をフリージングする作業、自分達のご飯作りに洗濯、洗い物、授乳に寝かしつけ、散歩に買い物、お風呂、夜泣きの対応とやることばかりで涙出てきます。TVを見る時間もない、ゆっくりお風呂も入れない、ご飯も5分でかけこむ、なんでこんなにも時間に追われなきゃいけないんだろう。手抜きってどこをどうやってすればいいか分かりません。旦那は家事も育児も仕事がしんどいらしいので参加しません。洗い物も絶対やらない、子供を寝かしつけたことも一度もない。夜泣きも放置。朝はゆっくり起きて作ったご飯食べながらTVみて笑ってるのがめちゃくちゃイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てとはそうゆうものではないでしょうか??
ひとりの時間なんて子供がある程度大きくならないとないですよー💦💦
あとご主人に期待はしたらダメです!
家事育児をしない人は基本的に
仕事で疲れてる。しんどい。で
言い訳してくるので😫
家事育児を一緒にしてくれるご主人はそうゆうのを言わずに
自然と率先してやってくれたりしてくれます。

あと、オススメかどうかは
わかりませんがヨシケイオススメですよ♫
私も2人育児になって買い物や
料理が本当に大変なことに気づいて…
何か楽な方法はないかと探したらヨシケイに辿り着きました✨
始めてまだ2週間ほどですが、
買い物に行かなくていい労働と
献立考えなくていいストレスフリー。そして簡単においしいご飯が作れるメリットしかありません。
もしよければ検討してみてください♫

まり

1人目さんでしょうか?👶

旦那さん、協力してほしいですね。育児も仕事ぐらいしんどいですし、精神的に疲れますよね。
2人目が今6か月です。
めっちゃ手抜きしてます。
離乳食はほとんど市販です😅1人目は頑張ってたんですが、めんどくさいですよね😅

散歩も気が向いたら、買い物は通販とかコープにして、家から出ない日はダラダラしたりしてもいいと思います!

しんどい、手伝ってと旦那さんに伝えて、無理しないで下さいね。

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月くらいはそんなもんでした😂😂
私はあまり切羽詰まるタイプではなかったので、そこまで思い詰めたことはありませんが、それくらいが1番やること多くて大変だった気はします💦
うちの旦那も未だに寝かしつけはできませんし、夜中の対応もしてくれたことないですよ😊
ただ自分達のご飯は手抜きにしてましたし、掃除もそこそこ、洗濯も毎日はしてませんでした!
旦那は特になにもしませんが、一切文句言ったりすることはなかったので大丈夫でした!
期待しないでおくとイライラもしなくなるので、気楽になれますよ🤣

とりあ

家事は本当時間取られるし休めないし、イライラしますよね。

私1歳ぐらいまでずっと、晩ごはんは宅配の弁当頼んでましたよ😂

料理もともと嫌いだったので、料理以外の家事と子供の世話をしていればいいのはとっても楽でした✨

7ヶ月だと離乳食も探り探りで、量や固さや食材や色々考える時期でとても大変ですよね😭

でもやらなくても死にません、料理も、離乳食手作りも😊

今日はもうやらない日!とか決めて1日家事しない日を作るとかもいいですよ!

しかし旦那さん、いつか痛い目みますね。

お世話しない人に子供は懐きませんから。

ざまあみろ😘

ママリ

お疲れ様です💦
しんどいですよね〜😭
もっと手抜いていいと思いますよ💦
離乳食なんてBFでいいし自分達のご飯もご飯だけ炊いて惣菜とかでもいいと思います🌟
買い物も毎日じゃなくても週1まとめ買いにするとか✨
洗い物減らすならワンプレートご飯にするとか💡

ママリ

ちょうど娘も7ヶ月です✨
ご主人…一度ブチ切れてもいいのではないでしょうか💦
育児に疲れたときにご主人が少しでも協力する姿勢を示してくれないと、本当に辛いですよね😥

家計がどうなっているかわからないですが、私は無理だなーと思ったら夫の口座から落ちるクレジットカードでスーパーでお惣菜を買い込んでおやつも買って、大人のご飯は基本的にお惣菜にしてます😂
子供のことを手抜きするのはなかなかできないですから、娘のことはやります。でも散歩は毎日じゃなくていいと思いますよ✨私は自分が気晴らしになるので行ってますが、会社の先輩は週2しか散歩してなかったと言ってました😂
歩き出したら公園とか必須でしょうけど、まだ歩いてない今は散歩なしで、大人のご飯はお惣菜と冷凍食品でいいのではと思います!
あとは洗濯はドラム式にしたら乾燥まで終わるので重宝してます。ドラム式のお陰で洗濯にかかる時間はほぼないです。
ご主人は何もしないなら金を出してもらうしかないですし、金も出さないならそれはブチ切れでいいと思いますよ

同じ月齢の娘同士、親近感があり長々失礼しました。

• ママリ

ママリ

あと食洗機もいいと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんめっちゃ腹たちますね😠
私もよく夫にイライラしてケンカふっかけてます(^o^;)

旦那さんが何もしないんだし、できるなら実家に帰るか実母に頻繁に泊まって手伝ってもらいたいですね😂

離乳食も大変ですよね💦
私もへばりぎみです😣
どんな感じで作ってますか?
私は手抜きで、タンパク質と野菜入りおかゆを毎食食べさせてます😂
もっと楽な方法探し中です😂💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが家事をしてくれないなら家電を買いましょう!
そのために稼いできてくれているんですから😇
ヤフオクやメルカリで意外と安く買えたりしますよ!

私は子供が寝たら家事はしないことにしています😊
離乳食はベビーフードやブレンダーで、お風呂はマットに寝かせてシャワーで私は後からゆっくり入ります〜
掃除洗濯は赤ちゃんの周りが綺麗ならOKですし、料理は気分がいいときだけでそれ以外は納豆ごはんとサラダと味噌汁です✨
寝かしつけは添い寝で私が先に寝ちゃいますし、散歩なんて買い物にしか行きません😂
こんなズボラな私でも息子はすくすく育ってます

期待しても疲れるだけなので、とにかく自分が楽に生活したらいいと思いますよ😅

み

ご主人に期待してはダメってことは絶対ないです。ママが1人で頑張っちゃうと「協力しなくても大丈夫」って思っちゃいます。私は何度もブチ切れましたよ。働いてきてるから偉いって考え、私には無いです。

正直わたしは仕事辞めたくなかったし。始まったばかりの家事育児って新入社員みたいなものですよね、ご主人はお仕事始めたばかりじゃないですよね。まずこの時点でママの方が負担大きいです。育児に協力しないなら自分で出来る【自分の事】はしてもらう。