※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

2子以降の食生活について、どのくらいの年齢から飲食物を与えるのが適切か悩んでいます。具体的には、スタバや炭酸をいつから与えるべきか、マックはいつから許容範囲か気になっています。

2子以降の食生活について。
1人目ではその状況にならなかったので考えられなかったのですが、2人目はまだ早いんじゃないかと思うものも早い段階で食べ飲みしてます💦

スタバや炭酸も2歳とかで飲んでる子見ますが、ぶっちゃけどのくらいから飲ませたりしてますか?🤔

今、ファミマのカフェオレを2歳なりたての下の子に飲まれてしまうときがあり、嫌がらず飲めるようです。。
※上の子は好みじゃないものは1口で終わりか口から出す、炭酸やカフェオレ、チョコもラムネも飴も繰り返し欲しがりません

マックは1歳半にはデビューしてます。
偏見とかそういうものじゃなく、ぶっちゃけどのくらいで「まぁ毎日毎回じゃなきゃいいかー」みたいな感覚で与えてもいいと思えたかなと伺いたいです🙇‍♀️✨

コメント

うちは上と年の差がありもう小学生なので、なかなか全てを分けるのが難しいです💦下の子がいる時は食べたいもの、飲みたいもの全て我慢して下の子に合わせろ、というのは可哀想なので…💦

なので2歳くらいには、炭酸やチョコもデビューしました🤭仰るとおりずっと摂取するわけではないし、自分から好んで選ぶわけでもないので(兄弟やパパママが飲んでたら飲みたがるくらい)、あまり気にしてません☺️✨

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    難しいですよね💦
    絶対それじゃなきゃイヤーみたいなのじゃないので、ひとまずはごまかしが利く範囲で抵抗しようと思います🤭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

2人目だからといって
1人目と体のつくりが違うわけではないので
1人目の時と同じように気をつけてます🙋‍♀️

マックは2歳、
チョコやなどは3歳デビュー、
スタバも炭酸も小学生になってから、
カフェオレなどは早くても
小学校高学年からのつもりなので
5歳の息子にはまだ与えていません😌

• そよかか

そよかか

私も最初気をつけてたのですが、離乳食完了してから抗えませんでした😂💦
    ちなみにカフェオレはまだってのは、コーヒー牛乳みたいなカフェオレとかもまだってことですかね?

• 3月31日
ぐり子

なんでも上の子と同じじゃなきゃイヤ!なお年頃なので、結構あげちゃってます😂😂

チョコは2歳過ぎてからでしたが、一応月に2〜3回程度に。ラムネやグミはほぼ毎日食べてます(笑)
マックも月一食べちゃってますね💦
塩なしにして、必ず枝豆コーンも一緒に食べさせて野菜摂ってる気になってます😂😂
スタバとか炭酸みたいな甘い飲み物はまだですねー🙅100%の果汁ジュースか野菜ジュースです(笑)

3歳までは大人が口をつけたものは絶対にあげないと決めているので、そこだけ徹底して、あとはゆるゆるですー😊

• そよかか

そよかか

本当…よくみてますよね🤦
    下の子がお前のものも俺のもの的な食いしん坊なので、おやつも上の子と変えようにも、こっそりしててもバレますし、、、
    マックわかります😂
    枝豆コーン、ポテト塩なしのケチャップ下さーい、です(笑)

上の子が本当にジュース飲まない子でお茶しか飲まないし、大人の飲み物飲みたがらないしで、下の子の反応に困ってます😂💦
    今日もカフェオレを買った瞬間から「あむしたい(飲みたい)」の連呼で、私も大人が口つけたのあげたくないので「美味しくないよ!?べぇ~だよ!?飲むの!?本当に飲んじゃうの!?」と聞いてあげたら飲んでるやーん😑みたいな😂
    少しでも飲めれば満足みたいで、あとは私がイッキ飲みすれば続けて欲しがらないのでよいとしても、これからどうしようかなーなんて考えてました。
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 3月31日