※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の寝る場所について悩んでいます。メッシュのベビーベッドは長時間の使用には向かないと聞きました。プレイヤードで夜寝かせるのは良くないでしょうか?

第二子寝る場所作りで迷ってます。
今上の子は私とお布団2枚並べたところで寝ています。ほとんど夜泣きもしなくなりました。
旦那は寝室別室です。

下の子生まれたら上の子環境の変化で寝れないかもなので、みんなで同じ部屋で寝るか、旦那と上の子/私と下の子で寝ようかなと思ってます。
念のためベビーベッドは買っちゃおうと思うんですが、木製のベビーベッドの事故って多いように感じててメッシュのベビーベッドにしようと思ったんですが、メッシュのベビーベッド(プレイヤード?)夜長時間寝せる用ではないって見ました。
やっぱりプレイヤードで夜寝せるの良くないですかね??

コメント

星

私も悩んで結果
和室にみんなで布団2枚敷いて、
赤ちゃんは、ベビー布団に寝かせました。
赤ちゃん、私、上の子、パパの順です。
赤ちゃんの泣く声で上の子最初は少し起きましたが
あっという間に慣れて泣いても、上の子起きることはなくなりました。

今は、和室がエアコンないので
夏に向けてみんなで寝室に移動しました!

• 星

ベビーベットはリビングで使ってます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構慣れるんですね!最初はみんな一緒に寝るよう準備しておこうと思います!

• 3月30日
こむぎ

みんな一緒に寝てます!
どちらかが泣いても全く起きません😌

うちはココネル使ってます!
ココネルはメッシュですが安全性が保証されたものなので心配ないです🙆🏻‍♀️
それ以外のプレイヤードにはこの画像のマークが義務付けられてないので長時間はダメみたいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構慣れるんですね!
    ココネル知りませんでした!ベストそうなのでこれにしようと思います🥰!ありがとうございました♡

• 3月30日