※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居中で、保育園に就労証明書出さないと行けないのに書いて貰え…

旦那と別居中で、保育園に就労証明書出さないと行けないのに書いて貰えない場合、退園になるのでしょうか?
離婚の調停もしてませんが弁護士は挟んでるのですが。
保育園にはまだ離婚するまで言いたくなかったのですが、旦那が書いてくれず。保育園に聞くしかないですよね?
進学のタイミングでの報告したくなかったですが…

コメント

ママ乃

旦那さんの会社に問い合わせをしてみては??
書式が決まったものがあるなら直接会社しに行って記入してもらう…しかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社は事務所があるけど、人が居ない会社なので会社に行けなくて。弁護士さんに旦那に問い合わせしてもらったけど会社にも渡してないようで。保育園に報告するしかないですね。

• 3月30日
  • ママ乃

ママ乃

就労証明書って必ず事業者の判子が必要なはずだから会社の誰かしらに判子押してもらわないとだけど…みんな出払う系会社なんですかね?
    弁護士通して会社に確認してほしいですね。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。少人数の会社で、みんな出勤もせずそのまま現場なので、事務のような人も雇って管理してるようなので。本当に腹立ちます。

• 3月30日
昆布おにぎり

役所に話してみても良いかと思います。
別居中である事を伝えて、旦那が書いてくれない!と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園先にじゃなくて市役所ですかね?1度聞いてみます。

• 3月30日
あおひな

役所に聞くといいですよ!
保護者が保育園に提出して、保育園で不備がないか確認してから役所に送ってます。
期間内に書類が用意てきなさそう、自分で役所に持っていきたいなどのときは、保護者が直接役所に持って行ってますよ🙂
園には、『確認したいことがあるので自分で役所に持っていきます』と伝えればよいかと❗️

いちごちゃん

役所に確認するといいです。
弁護士さん入っているなら、書類書いて貰えば大丈夫だと思います。
あと、保育料も1人の週か収入で計算してくれると思います。(うちの市はそうしてくれました)そのかわり、保育園にはバレますね。

あーちゃん

うちも離婚成立前、書いてくれませんでした🤦‍♀️
役所に相談して手続きしてもらえましたよ☺