※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

普段ドラマをあまり見ないんですがたまに無性にみたくなります!これめっ…

普段ドラマをあまり見ないんですがたまに無性にみたくなります!
これめっちゃいいよっておすすめの恋愛ドラマあったら教えてください❣️

今までみて面白いと思ったのは
プロポーズ大作戦
結婚できない男
リッチマンプアウーマン
凪のお暇
です!

凪のお暇は旦那と共にはまりました!ハラハラする系が楽しくて好きです!

恋愛系じゃなくてハマったのは
インハンド
スペック(どはまり)
です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々頑張っているからこそ、家事や育児の合間にちょっと一息したいですよね✨
日本のドラマもとても素敵ですが、海外作品ならではの雰囲気や設定に魅力を感じる人も多いのではと思っています😊
海外・日本問わずおすすめしたい作品の回答はもちろん、それにまつわる感想に共感される方や興味をもった方もぜひ回答してみてくださいね😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸過剰なネタバレ投稿にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

今さらですが、昨年から韓国ドラマにハマりました!

最初に見たのは
「キム秘書はいったいなぜ?」
で面白かったです✨

そして、「私のIDはカンナム美人」では、チャ・ウヌにハマりました。
アイドルとか俳優とかこれまで全く興味なかったのですが、ウヌは美形過ぎてもう…💞笑

しーちゃん

わたしもスペック大好きです!
似たような感じでアメリカのヒーローズも
おもしろかったですよ☺️

韓国なら梨泰院クラス、
ヴィンセンツォ?
わかっていてもが好きです!

mama

花より男子、中学聖日記、ブザービート、大恋愛、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうがすきです♡
私も、リッチマンプアウーマン好きです💞

恋愛系じゃないものだと、
信長協奏曲、コウノトリ、ファーストクラス最近のもので真犯人フラグに激ハマりでした!

ちえこ

『結婚できないんじゃなくて、しないんです』

私もリッチマンプアウーマン好きです!結婚できない男もら見ましたが、やっぱりイチオシはこれです✨

  • ちえこ

    ちえこ

    『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』でした💦私が抜けてましたー😆

    • 4月10日
deleted user

僕とスターの99日
ディア・シスター
ボク、運命の人です。

めっちゃドロドロだけど
みんなでハマったのは
奪い愛、冬 でした(笑)

てん

わたしは、恋愛系ではないですが同期のサクラにハマッてます!

嵐

やっぱり花男、失ショコラはみたくなります\(//∇//)\🌸🥰

旦那さんもハマったのはーMIU040でした!\(//∇//)\

?0代です夜露死苦

年齢的にアレですが(笑)

踊る大捜査線❤️
GTO🤭
ごくせんシリーズ✨

やまとなでしこも見たいなぁ…

白線流しも…(内容いまいち忘れてしまったけど😅)

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    あ!あと、
    アンティーク西洋洋菓子店?だったかな?
    滝沢くんの出てたやつも見たい❤️

    • 4月10日
きこ🔰

恋愛ドラマ…ヒューマンドラマ寄りかもですが
「問題のあるレストラン」オススメです!

凪のお暇がお好きであれば、問題のあるレストランももしかしたらお好きかと思います!ハラハラして、言葉が胸にグサグサ刺さるような感じでした😭

avocado

あなたには帰る家があるがぱっと思い浮かびました!^_^

年子の王子様のママ

Netflixオリジナルですが、ヴィンチェンツォが面白かったです!

新米ママ

空飛ぶ広報室にハマり何度も見ました☺️

  • キョロ

    キョロ

    横から失礼します❗
    私も大好きです‼️🤣

    • 4月10日
mochi

プロポーズ大作戦
リチプア共感します🥺💓💓
山Pも小栗旬もかっこよすぎる‼︎

ほかに今までハマったドラマは、
○花より男子(特に2おすすめ)
○俺の話は長い
○流星の絆
○Stand Up!!
○パパとムスメの7日間
ですかね🥰🥰🥰

このあたりは好きで何回も見ました💓

はじめてのママリ🔰

全く恋愛ドラマではないですが…

未満都市
金八先生
金田一少年の事件簿(堂本剛)
銀狼怪奇ファイル

かなりハマりました。
今もたまにみます(笑)

はじめてのママリ🔰

カルテットどうですかね?☺️
あとはハラハラ系ではありませんが、
過保護のカホコ、面白かったです🤣🌟あと最近だと、最愛楽しかったです☺️

*maro*

真犯人フラグ面白かったなぁ。
あと、アバランチ
校閲ガール、恋はDeepに
プロミス・シンデレラ
最近好きだったドラマです😍

  • *maro*

    *maro*

    あ!あと、奪い愛はめっちゃ面白いです!

    • 4月10日
きき

ドラマめっちゃ好きです。

ブザービート
逃げるが恥だが役に立つ
東京タラレバ娘
偽装不倫
渡る世間は鬼ばかり
昼顔
コウノドリ

海外ものなら、
デスパレートな妻たち
が断然お勧め✨

よき

デスパレートな妻たち
は終始ハラハラドキドキして夫と夜な夜な見ていました🌟
これ以上のドラマがなかなか見つかりません💦

まいきー

韓国ドラマの「彼女はキレイだった」がめっちゃいいです☺️笑えるし、キュンとするし、励まされるしおすすめです😄

日本のだと「中学聖日記」「最愛」は今でも繰り返し見たくなります✨

ともとも

「逃げるは恥だが役に立つ」は再放送でハマりました。「最愛」は、恋愛とサスペンス要素もあり、中毒性があるのか、毎回先が気になり見てました。「大恋愛」は主役が若年性認知症です。周りの思いやりやときには空回りすることもあったりして…一生をかけた愛!が見れます✨

meimi♪

私は、野島伸司さん脚本のドラマが大好きです!!
どれも昔のドラマで、いわゆる恋愛ドラマとはまた違うかもしれませんが

高校教師
人間失格
未成年
これは3部作なんですけどすごく好きです♡

あとは、
『リップスティック』も大好きだし、
今の時代では絶対放送できないストーリーの『この世の果て』も。
これは恋愛ドラマではありますがけっこうハードな内容です。

野島伸司さん脚本のドラマは、今の時代には刺激が強すぎるようでどのサブスクチャンネルでもほとんど見られないのが残念で仕方ありません😭

けけ。

あと1センチの恋
私的にめちゃくちゃ面白いです🥺💗✨何回でも見れます( •́ฅ•̀ )
あとハラハラすぎるのは
エスター です。ちょっとホラー?というか とある事件モデルの映画です🥺

はじめてのママリ🔰

花男、花晴、姉ちゃんの恋人、逃げ恥、やまとなでしこ、恋ノチカラ、彼女はキレイだった、おすすめです!

  • ママリ

    ママリ

    恋ノチカラ私もほんっと好きです〜💓

    • 4月10日
deleted user

恋愛ドラマじゃなく、サスペンスなんですけど
『ただ離婚してないだけ』

恋愛ドラマだと、
『凛子さんはシてみたい』

は、面白かったです!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    『大恋愛』を忘れてました!!

    あれは感動する…

    • 4月10日
ママリ

恋ノチカラ

ほんっとハマりました!
再放送してたら今でも見ます💓
もうキュンキュンすぎてやばいです

はじめてのママリ🔰

私は
・海猿
・絶対彼氏
・恋仲
・イタズラなkiss(韓国版お薦め)
・東京DOGS
・コードブルー
・BOSS
・リーガルハイ
・アンナチュラル
・花より男子
・花ざかりの君たちへ
・眠れぬ夜を抱いて
・スキャンダル
・イグアナの娘
そしてプロポーズ大作戦も大好きです😊

  • スマイル

    スマイル

    イグアナの娘入ってるの最高です😆

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私が恋愛できない理由
ヌードサマー
ディアシスター
タラレバ娘
名前忘れましたが、三浦翔平、桐谷美玲、山崎賢人の鎌倉のやつも良かったです!
あとはたまに花男とか見たくなります😂❣️

韓国だと、定番ですが
キム秘書は一体なぜ?
彼女はキレイだった
1%の奇跡

おすすめです

はじめてのママリ🔰

・結婚できないんじゃなくてしないんです
・オトナ女子(まだ売れてない?時の吉沢亮がイケメン過ぎます!)
・東京タラレバ娘
・結婚できない男

結構大人の恋愛物とコメディな感じのが好きです😌

JAM

怖いの(グロいの)好きだったら、
ウォーキングデッドとかどうでしょう?
長男妊娠中につわりでどこにも出かける気にならなくて、
なんとなく見始めたら夫婦でハマりました。
ちなみにバイオハザードとかも好きで、
二人でできるやつ(5とか6とか)を夜な夜なプレイしました。
いい思い出…笑

さやchan

リコカツにはまりました😆

ちゃま

JIN-仁です!

恋愛ドラマではなく、若干恋愛が入っている医療ドラマ?なのですが、このドラマ以上のものは今まで見たことがないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません🙇
    私も医療系ドラマはJINが一番好きで、漫画も購入しちゃいました(笑)

    • 4月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    私DVD BOX買うか悩んでます😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですねぇ〜♥
    私も買うか悩んでいます(笑)

    • 4月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    買ったら満足してあまり見ない気もします🤣

    • 4月11日
deleted user

ラストシンデレラが大好きです🥺❤️

スマイル

じっくり好きなドラマ考えるの楽しいですね
好きな俳優さんとかで偏りますが、
・プロポーズ大作戦→これ見て何を思ったか告白しようと決心して撃沈した思い出
・空飛ぶ広報室
・リーガルハイ
・逃げ恥
・あまちゃん
・1リットルの涙
・透明なゆりかご
・ファイトソング
・コウノトリ
・のだめカンタービレ
・金八先生の上戸彩の
・流れ星
・王様のレストラン
・ビューティフルライフ
・木更津キャッツアイ
・カルテット
・大豆田とわこと3人の元夫
一回じゃなくて何回も繰り返して見てたのを思い返してました…見たくなる〜!!!
時代関係なく、どハマりするドラマありますよね〜❤︎

かた子

『リコカツ』があまり出てきてないので、もうひと推しします(o^^o)

面白いし、キュンとするし、最近では1番しっかりみました♫

あとは『知らなくていいコト』
チュー❤︎の瞬間がきゅんきゅんでした(o^^o)

はじめてのママリ🔰

今思い出せるのは、、

●彼女はキレイだった
●凪のお暇
●リッチマンプアウーマン
●大恋愛
●失恋ショコラティエ
●プロミスシンデレラ
●花男2
●パーフェクトワールド
●白杖ガール〔杉咲花ちゃん可愛かった〕
●知ってるワイフ
●恋は続くよどこまでも〔佐藤健かっこ良すぎてやばかった…〕
●きみが心に棲みついた
●初めて恋をした日に読む話
●4分間のマリーゴールド
●レンアイ漫画家
●ごめん、愛してる

ハラハラ系だと、

●あなたの番です〔田中圭にどハマり💕〕
●サレタガワノブルー〔犬飼さんみたいな旦那が欲しいと羨ましくなった笑〕
●優しい嘘  
●ホリデイラブ
●ブラックスキャンダル
●愛してたって秘密はある


あと、最近良かったのが…
●妻小学生になる
旦那が毎回びっくりするぐらい大号泣してました笑