※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おもちゃの箱をどうされてますか?姉は売るときに箱があった方が売れると…

おもちゃの箱をどうされてますか?
姉は売るときに箱があった方が売れると言われました。皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保管してます🤣🤣  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!場所を取りませんか?私も、箱を取って置いたのですが、場所を取られて収納場所がないので、処分しようか迷いましたが、思い切って捨てようと思います。

• 3月30日
ママリ

即捨てです🤣    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即捨てなんですね。
    姉の言葉を聞いて一応、取って置いたのですが、収納場所をなくなり、捨てようと思います。

• 3月30日
初めてのママリ

物によります😊
売れそうな物は保管、遊び尽くす物は処分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    売れそうな物はどのように判断されてますか?

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

◉使う時期が限られる、そこそこの値段の物
    ◉口に入れない、入れても極稀な物
    ◉人気があるキャラ物
    ◉貰ったけど自分の子はあまり気に入りそうになく、たいして遊びそうにない物(美品)

メルカリとかジモティーとかで、同じおもちゃがどんな感じかチェックしたりしてます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

捨ててます、、、😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり捨てますよね。私も、今までは捨ててましたが、姉の言葉を聞いて取ってました。でも、収納場所がなくなってしまって、捨てようと思います。

• 3月30日

売るつもりないので即捨ててます😅

はじめてのママリ🔰

メルカリよく利用してもの売っていますが、箱は即捨てです😝場所勿体ないですー!

基本、おもちゃは
捨てちゃうので
箱も捨てます!

多分箱って新品未使用じゃないとあんまり価値がないというか、、
使用済みならそもそも箱なんていらない気がします💦
私も実母が勿体無いといってとってるものもありますが私は捨てていいと思ってます
ただ、売るときはジャストの箱があるから便利ってことでしょうか?
新品箱なしなら買わないわ、、ってなりますが中古箱なしってあんまり違和感ないです😅
そのために場所とるほうが逆に損してる気がします🤔

ママリ

即捨て派です!
上の方と同じ意見で、おもちゃの箱は新品じゃないなら売れやすくなるとかは特に無いと思います!🤔
でもうちの旦那は箱を取っておきたい人なので、いつも物が増えて喧嘩になります😅
なので最初の数日取っておいて、後でこっそり捨ててます🤣