※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんまで自宅保育の方、普段お子さんと何して過ごしてますか?習い事などいってますか?

幼稚園の年少さんまで自宅保育の方、普段お子さんと何して過ごしてますか?
習い事などいってますか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

午前中は息子と公園や散歩など外遊び、午後は絵本読みなど家で過ごして(昼寝含む)、16時〜くらいから幼稚園から帰ってきた娘に付き合って再び外遊びです😊

娘も年少まで自宅保育でしたが、上記のような流れでした!

習い事は幼稚園行くようになってから、始めました!
なので、下の息子はまだ何も習ってません🙅‍♀️息子は発語の遅れがあるので、月1回市が開催している親子教室で発語などの経過を見てもらってます。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コメントありがとうございます✨
    今日公園であった子たちがみんな春から保育園らしく、なんだか不安になってしまいました😭
    ラグさんと同じような感じで息子も過ごしていて、毎日のびのび楽しそうなので無理に何かさせることもないですよね💦

• 3月30日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

分かります!今は専業主婦のママ友も多くて、幼稚園から行かせることに違和感がないんですが、娘の時はワーママさんしか友人におらず、みんな保育園で私も焦りました😂

無理に習い事することないですよ👍
    幼稚園までゆっくり子育てしましょう♩

• 3月30日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

うちはうち、よそはよそ、と思いつつもやはり周りが気になってしまいます😂

そうですね!
    習い事自体には興味あるのでもし気にいればやってみてもいいかもな〜くらいの気持ちで検討します✨

• 3月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園か習い事です😊🙌

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コメントありがとうございます✨
    習い事もいいなーと思いいくつか見学に行こうかと考えてはいるのですがコロナも不安で…😭

• 3月30日