※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初マタの方ですね。出生前検査を受けましたか?受けた検査の種類を教えていただけますか?

9週1日目の初マタです。
皆さま出生前検査は受けましたでしょうか?
受けた検査の種類も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします🥺

コメント

はまち

私は受けようかめちゃくちゃ悩んでカウンセリングもしてもらったんですけど、もし陽性だったときに自分はどうしたいか?と考えたときに産むという選択肢を選ぶだろうと思ってお金も高いし受けるのをやめました。

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、今更おろせるかと言ったらやっぱり産みたいですよね😢

• 3月30日
( ఠఠ̲ఠ )

出生前診断って言っていいのか分からないですが、初期の胎児スクリーニング受けました!首の後ろの浮腫や心臓の弁の逆流、鼻の骨があるかなどなどエコーで見てもらいました!あくまで確率でしかないですが、もし何かあったらどうするかを旦那と話し合った上で、安心して妊婦期間過ごしたくて受けました!

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😊
    スクリーニングとは超音波検査のようなものですか?
    無知ですみません😢

• 3月30日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

そうです〜!🙆‍♀️
    お腹に超音波あててエコーで見てもらう感じでした!30分くらいかけてじっくり見てもらう感じでしたよ☺️

• 3月31日
ぽこ

14週頃に受けました! 
私が行ったクリニックはまず心臓や脳など色んな異常が分かる超音波検査をしてくれました。
私は超音波検査だけでも安心できたのですが夫はちゃんと安心したいという事でNIPTも受けました。 
私は結果が陽性でも産むつもりで、何かあった時は色々と準備ができると思ったので受けました。