※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんがオナラのたびに少量のうんちが出て、ガスがたまりすぎているか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後二ヶ月になります!
混合ですが、最近は母乳よりです☺︎
うんちは一日一回出るかでないかなのですが…
オナラがすごい回数で💦
ゲップが出にくい子なのでそのせいだとは思うのですが…
問題が…オナラのたびにうんちがちょびっとでます😅💩
泣くとオナラがでて💩って感じで💦
オムツ替えしてると、泣くのでまた💩がちょびっとでて…の繰り返しで😭
同じ方いますか⁉️💦
便秘というよりガスがたまりすぎてるのかな…と(><)
ガス抜きのために綿棒小学校悩みます,,

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後1ヶ月の時はそうでした!おむつ替えのたびうんちが出てて、変えてもすぐに泣いた勢いでちょっと出たりとかしてて、そのせいでおむつかぶれになりました、😭😭😭

でも、1ヶ月後半あたりから突然うんちを溜められるようになり、一回で大量のうんちをするようになりました😂まだたまにオナラと一緒にちょびっと出るということもありますがどんどん減っていってるので、大丈夫かと思いますよ☺️

• ママり

ママり

普通にでるのじゃなくて、ちょい漏れ的な💩…🤣
    カウントしてもいいの?くらいのレベルで毎回で(笑)
    同じ方いましたか😳
    息子の時はオナラはすごかったけど、ここまで💩ちょい漏れや便秘気味ではなかったので💦
    オナラマッサージ?処理…してあげなくて大丈夫ですかね?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当同じくちょびっと、、、って感じです😂

お腹張ってるとかでなければオナラが出てるということはガスも出せてますし大丈夫かと思いますけど、でも私はよくのの字マッサージはやってました!
    いきんでるときとか、普段でもマッサージ感覚で常にやってました!
    綿棒浣腸はやったことなくて、それは4日うんちほぼ出てないみたいなときに病院行ってやってもらうのがいいんじゃないですかね?🤔

• 3月30日
みすけ

うちの下の子もそんな感じです!!

何か腹圧かかった時にちょっと漏れたのかなっていう感じのプツプツが出てます。

そしてゲップ苦手でオナラ多め。

最近、ミルクのメーカーを変えようと思っていろいろ試しているせいか、はたまた肛門あたりの筋肉が鍛えられてきたのか、ちょびっと出がほとんどありません。

オナラはしょっちゅう出てますが笑

特に気にしたことなかったですが、便秘がちなのでお腹のマッサージや足の上げ下げは意識して取り入れてます。

でも、オナラもうんちも出てるなら特に気にしなくていいのではと思います😌