※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
お出かけ

皆さま、出掛け先でトイレに行くときは洋式と和式どちらに入りますか?子…

皆さま、出掛け先でトイレに行くときは洋式と和式どちらに入りますか?
子どもがいるから子ども椅子がついたところ、というのは抜きで自分一人の場合です(>_<)
以前はお尻をつけるのが嫌で、和式に入ってましたが、友人に和式の足元が濡れてるのはおしっこだから和式の方が汚いといわれ洋式に入るようになりました~
すみません、トイレに入る度考える素朴な疑問です

コメント

deleted user

洋式に入りますが、便座をアルコールで拭いてからじゃないと座れません(´+ω+`)

  • あさまま

    あさまま

    私もです~笑
    除菌ないとこはお尻を浮かしてます笑

    • 11月10日
🐼🎋

洋式ですねー!キレイだったらどちらでも良いですが、和式だとしゃがんだ時に服の裾が付きそうで…

  • あさまま

    あさまま

    やっぱり洋式が多いんですねー(^^)
    確かに裾ついちゃったら気持ち悪い( ̄▽ ̄;)

    • 11月10日
ぴまわり

洋式に入ります(^^)
和式だとなんとなく顔と便器が近い気がして。笑

  • あさまま

    あさまま

    笑!顔が便器に近い‼笑
    その発想はなかったです~笑

    • 11月10日
moko♡

そこのトイレの
清潔感にもよります(⌒-⌒; )
あさままさんの友人が言う様に
足元濡れてるのは ほとんどが尿だと
私も思います(+_+)

  • あさまま

    あさまま

    ですよねー(>_<)結構最近まで気づかず💦もう和式に入れません

    • 11月10日
はーくんまま

洋式です\(^o^)/
座るところのシートがあればそれをひきます!消毒?のがあればペーパーで拭きます!

あまり私は気にしないタイプですがw

  • あさまま

    あさまま

    やっぱり洋式なんですね~🙆洋式りつ高いです(^^)
    私はきにしちゃいますー(>_<)

    • 11月10日
まままり

和式だと足元が汚いので服の裾が下に付きそうでなんとなく嫌なので洋式です♪消毒してからトイレットペーパーを敷いてます(笑)

  • あさまま

    あさまま

    消毒+トイレットペーパー(^^)
    私もそれ試してみたんですが、下手なのかトイレットペーパーがすぐ便器に入っていっちゃって( ̄▽ ̄;)

    • 11月10日