※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡.YU
その他の疑問

添い寝をしているママさん。質問があります!現在、3ヶ月になる男の子を…

添い寝をしているママさん♫
質問があります!

現在、3ヶ月になる男の子を
育てている初ママです∩^ω^∩

色々と試してみたのですが、
息子は添い寝でないとグッスリ寝てくれません(๑•́ ₃ •̀๑)
添い寝自体は嬉しいです♡
息子はミニ毛布にベビー布団を
しっかりかけて寝ていますが、
べったりくっついてくる息子の顔に
掛け布団がかかってしまわないか心配で、
私自身
今掛け布団なしで軽くて薄いタオルケットで寝ています!笑
最近、寒くなってきてさすがにつらいので
軽い毛布を買うか、着る毛布を買うかしようと思ってます。

軽い毛布を一緒にかけて平気かな?
着る毛布だと授乳が大変かな?と
悩んでしまいみなさんの知恵を貸して頂きたいです!

息子用にはスリーパーも用意してあります。

こぉして寝てるよ!
こぉゆうのはどぉかな?と
何でもぃぃので教えて下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

るう

生まれた時から一緒に寝てます(*^^*)
うちはタオルケット、軽い毛布、軽い掛け布団を一緒にかけてます(*^ω^*)

  • S♡.YU

    S♡.YU

    お答え頂き
    ありがとうございます♫
    私も産まれた時から添い寝です∩^ω^∩
    ベビーベッドもあり
    寝かしてみたんですが
    ギャン泣きで寝てくれなくて(。í _ ì。)

    私も一緒に使えるように
    軽めの毛布用意しようと思います!

    あーる.mamaさん
    妊娠中なんですね♡
    これからますます寒くなりますから
    身体を大切に
    暖かくして過ごし下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 11月10日
はるぱか

私は赤ちゃんは赤ちゃんのお布団、私は私の布団を掛けます。
添い乳のときは、私の布団だけは赤ちゃんにかからない様に遠慮気味にかけておいて、赤ちゃんが寝たら少し離れてしっかり掛け直します。
着る毛布もありますが、モゴモゴして赤ちゃんの世話が上手くできないので使ってません。

薄い布団で寝て、風邪ひかないで下さいね!!

  • S♡.YU

    S♡.YU

    お答え頂き
    ありがとうございます♫
    風邪の心配までしてくれて…(๑′ᴗ‵๑)

    着る毛布 不便なんですね(๑•ૅㅁ•๑)
    買う前に質問してみて良かったです!

    私もしっかり掛けれる
    軽めの毛布を用意することにします♫

    生後3ヶ月の男の子、一緒ですね♡
    どんどん大きくなって
    添い寝出来る時間も
    あっとゆぅ間に過ぎちゃうんだろなぁ〜って思います(๑- ₃ -๑)♡
    今のうちにベタベタしておきましょ!笑

    着る毛布をやめる決断を
    させてもらったので、
    ベストアンサーにさせてもらいます☆

    • 11月10日