※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親の家で誕生日会をしたのですが、ご飯用意しておくね〜と言われ…

義理両親の家で誕生日会をしたのですが、ご飯用意しておくね〜と言われ行くとピザが3枚😅大人5人、息子遠慮しつつ食べてたんですが、全然おなかいっぱいにならなくて、そしたら義母が息子にスパゲティを出しました。
その後に義父と、自分にも。私と夫にも出されると思ったらなくて、食べる?とも聞かれませんでした。
夫はめちゃくちゃ大食いなので絶対足りてなかったと思います😅
どういう意図なのでしょうか?
私だけになかったらえって感じですが、夫も出されてなかったので意地悪という気持ちはないと思いますが、普通自分たちだけ食べる?😅ってびっくりしてしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

義両親はピザをmamariさん家族に譲ったつもりだったのでは?それで自分たちの足りない分は人様には出せない質素?な家用のスパゲッティで補ったみたいな💦
結果的には譲ったつもりでも足りなかったんだとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザはみんなで食べたんですよ🥴それで残りが少なくなってきたので私は遠慮して手を止めて、息子の残したぐちゃぐちゃのものとかを食べつつ足らないなって内心思ってたらスパゲティ出し始めたんでびっくりしてしまいました笑
    でも譲ってくれるならこれ食べな!私達はスパゲティでもたべるから〜とか一言言ってくれれば、、と思ってしまいました😅

• 3月30日
いーいー

気の使えないアホなんですかね。
うちも旦那の母親がそのタイプです。
もうクソ過ぎて行事系は関わらないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうです😂スパゲティも少なくて私たちの分がなければ、目の前で食べないで帰ってから食べろよって思いますし気使えないんだなって感じですよねw

• 3月30日
みー

私もそんな感じのことありました😂
初めて義両親の家にクリスマスパーティに行ったとき
私たち夫婦は遅れて行ったんですが、義両親は結婚記念日が近いと言ってたのでお花を持って行って、旦那の弟家族も来てたので子供のクリスマスプレゼントも用意してました。
義両親からおいでと言われてて、私と旦那は用事があったので遅れても行くと言ってたのに私達だけクリスマスケーキありませんでした笑
今から行くと連絡したとき、義母は今からケーキ食べるとこ!急いで食べるわ!って言ってて。
私らの分が無いから急いで食べるんだ、、って感じですよね笑

ケーキが食べたかったんじゃなくて、気遣いや思いやりが無いその非常識さにドン引いてその日以来最低限しか会ってません笑

私が義両親の立場でスパゲティが仮にお2人の分無かったとしたら、自分たち夫婦が我慢してお2人に出しますけどね🥲
義両親がスパゲティ食べるのにそれよりも若い夫婦が食べないわけないですし、自分たちよりまず息子夫婦にいるかどうか聞くのが先です🙄
私もそんなことされたら意図が気になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもドン引きですね笑
    私も、お腹すいたからもっと食べたかったとかじゃなくて私たちに一言食べる?とも聞かないで目の前で堂々と食べることにドン引きでしたw
    私の親が同じことしたら、私なら私たちの分は?とか、自分はおなかいっぱいでも旦那に食べる?って聞きますし、スルーしてた旦那にも引きましたw

私も義母の立場なら自分たちが我慢します😂息子夫婦にはおなかいっぱいで帰って貰いたいし、こんなしょぼいならなんで手ぶらで来ていいよとか言ったんだ?って思いましたw
    私寿司でも買っていく?って旦那に聞いたんですよ...

意地悪とかするような人ではないと思うので、純粋に周り見えてないというか気が使えないんでしょうね...😅😅😅

• 3月30日