※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の食事スケジュールについて相談です。夕方のミルクを減らしたり、飲む量を調整した方が良いでしょうか?現在の食事内容は以下の通りです。

8ヶ月半になる娘のことで相談です。

やたらムチムチだなと思い久しぶりに体重を測ると8500gありました。生まれた時は2600gと小さめだったのに対し今ではムチムチで😅
1日の食事スケジュールは下記の通りですが夕方のミルク無くした方がいいですかね?もしくは食後のミルクの飲みがあまり良くないので量を減らすか、、、100も飲まないこともあります。離乳食でスープや麦茶で水分は取れてる方だと思います。

アドバイスお願いします。


5時頃 母乳(多分そんなに出てません)
7〜8時頃 ミルク120〜160(飲みむらが激しい)
11〜12時頃 離乳食+ミルク100〜120
16時半頃 離乳食+ミルク100〜120
20時半頃 ミルク200

コメント

はじめてのママリ

そんなにムチムチだと思いませんよ?🤔💦

上の子が8ヶ月半で
2686g→8900g
下の子
2390g→9000gありました。
どちらも何も言われてません。

その頃は食後にミルクを飲んでなかったので、離乳食しっかり食べるなら食後にはいらないと思います😌

ミルク量を心配するほど大きいとは思いません!