※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で、コンセント位置を決めないといけないのですが、ここにあっ…

注文住宅で、コンセント位置を決めないといけないのですが、ここにあったらいい!とかこれ高さあげた方がいいよ!とかありましたら教えてください✨

あと、テレビのコンセント位置悩んでます。壁掛けではないですがどの高さがいいですかね??

コメント

コンセントはそこら中にあっても困らないです笑
家具の配置によりけりなんですが、我が家はダイニングテーブルに合わせた高さにコンセント付けてスマホ充電してます☺️

もこもこにゃんこ

コンセントはいっぱいつけました😊
リビングのソファ置く辺りに携帯などの充電用に少し高い位置につけましたよ。

うはこ

お持ちの家電用品をひとつずつ小さな付箋紙に書いて、どこで使うか図面に貼ってみてください。必要な場所が見えてきますよ👍🏻

クリスマスツリーなどの季節物も全てです。
スマホなど充電も何ヶ所か可能性があるところは貼っておくと良いですね。

ママリ

コンセントに差しておくと停電時に自動点灯する非常灯があるので、各部屋や階段廊下、脱衣所など暗くなると困るところに多めにコンセントを設置しておくといいです。
洗面化粧台では鏡裏収納の中や鏡を動かすとぶつかるような位置にコンセントがある場合があるので、それとは別に近くの壁に高めにコンセントがあるとドライヤー等を使いやすいです。

ママ

コンセントたくさんつけましたが、我が家は後悔してる所が何ヵ所かあります。

・ダイニングテーブル横につけるコンセント位置は、要検討です。
うちはテーブルの上にくるように付けましたが、テーブル設置後見えくにい所につければ見た目がすっきりしたのになと思います。

・物置の中にもあった方がいいです。

・リビングのソファー横と、テレビの電源用は、コンセントの口数を多くした方がいいです。

・ルンバ使われるなら、ルンバの基地を決めて、電源を付けておいた方がいいです。

89

ベッドの枕元の高さ、
家事室のアイロン等折り畳みテーブルの高さ、
ルンバスペースの高さ、
収納の中のダイソンスタンドと人感照明の高さ
等々を測って付けました。

mee*

皆さんも仰っている通り、コンセントは多く付けるに越したことはないです😂ダイニングテーブルの下(床)にコンセントをつけたのですが、ホットプレート等を使用する際便利ですよ(^^)

また、テレビのコンセント位置ですが、うちはテレビのど真ん中あたりコンセントがくるようにしました!出ているケーブルは壁の色と合わせて買うだけであまり目立たなくなると思いますが、ケーブルが気になるようでしたら、ケーブル収納などを使うといいかと思います☺️