※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の制服でズボン(スカート)を着たまま活動する子供がいるママさん。制服がクリーニング可能な場合、洗濯頻度について相談。息子の制服が活動中に汚れることに気付き、追加購入を考え中。

幼稚園で日中の活動中は制服のズボン(スカート)のままだよ🙋ってお子さんをお持ちのママさん📛

洗濯は毎日してますか?
2日に1回とか?
週末だけ?

※ホームクリーニングOKな制服の場合

息子の幼稚園は、ブレザーはロッカーに掛けて、ブラウスの上にスモックを着て、下は制服のまま活動です。
そのまま外遊びもします。
体操服は運動の時のみ使用します。

今になって、
あれ?ブラウスだけじゃなくて、ズボンも2つ買えば良かったかな😅と思って💦

コメント

ママ

毎日だよー🙋     

ママ

2~3日に1回だよ🙋
(週2)

ママ

週末だけだよー🙋    

ママ

その他、アドバイスなどお願いします🙇

お砂糖

うちの子が通ってたところもそんな感じでした!

スカート1枚しか買わなかったですけど、洗濯は基本的に週末に1回。よっぽど汚したら帰宅してすぐ洗濯!
普段は玄関外でパタパタはたいたり、汚れたところを濡れタオルで拭いたり…くらいだったかと。
意外となんとかなります。

ままり

全く同じ感じで幼稚園で過ごしてます!
上の子が女の子でスカートは1枚で問題なくいけたので1枚しかズボン購入しませんでした💦でも男の子はトイレの失敗が多くしょっちゅう汚して帰って来るので急いで2枚目購入しました😓
汚れ関係なくトイレの失敗のおかげで2~3日に1回は洗濯してます😅