※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、「みなと」や「はると」が候補です。他に「みなと」を含む名前があれば教えてください。冬生まれなので「春」は微妙です。


男の子の赤ちゃんの名前について質問させてください!

「みなと」という名前をつけたいのですが、今のところ一般的なのだと「湊人」くらいしか思いつかず、、、
旦那の希望で「人」とつけたいのですが、「みなと」と読めるお子様など周りにいる方で、このような漢字があるよっていうのがありましたら教えてください(> <;)💦

ちなみに「はると」も第二候補なのでこちらもよければお願いします🙇‍♀️
冬生まれで、「春」という漢字はうーんと思ってしまいますが実際はどうでしょうか…。

コメント

ひな

海人でみなとくんっていう友達居ますよ!

ぽんぽん

みなとは湊人しか思い浮かびませんでした(^_^;)
はるとは悠人、晴人がいいなと思いました♡

mama1年目♡

海夏人、未那人とかですかね?w

はると
大翔、悠斗、颯斗、陽斗、悠翔とかどーです?(^^)

履歴出てきたのでうってみました(ง •̀_•́)ง

柚ママ

従姉妹の子供が『湊士』と書いて「みなと」と読みますよ。

知人は『晴翔』で「はると」です。

🌻いちご🌻

湊人
皆人は周りにいました✨

しょこす

いとこの子供「みなと」です
湊翔と書きます

ソラリクママ

友達の子に湊歩くんがいます( ˊᵕˋ )
はるとくんは
陽斗くんてこが幼稚園にいます

Nanana

元保育士です!
湊、湊人、湊斗☆
遥斗、遥人、陽人、陽斗、遼人が居ましたよ(*´∀`*)
みなとくんもはるとくんと響きが可愛いですよね〜♪

まゆり

友達の子が湊斗ですー(*^^*)
みーくん、みーぽんって呼ばれてて可愛いです♪