※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せりんご
お出かけ

生後10ヶ月前後でハワイ行かれた方、どうされたかご自身の体験談をお聞…

生後10ヶ月前後でハワイ行かれた方、どうされたかご自身の体験談をお聞かせいただきたいです(^^)

・フライト中あって便利だったものや対策、注意点など
➡︎バシネットリクエストしてますが、とれるか未定なのと、動き回るので往復が恐怖です....

・オムツ・ミルク・離乳食・衣類などのパッキング
➡︎6日間分でも子供だけでも相当な荷物になりそうで....

・子連れOKだったレストランなど

・子供が喜んだプレイスポットやアクティビティなど

・紫外線や体調不良の対策など

・ベビーカー持参したかしていないか
➡︎荷物になりそうで現地で借りようかと思っています

貴重な体験談をおしえていただけると嬉しいです☆

コメント

kn.com

姪っ子が1歳2カ月のときにハワイに行きました^ ^

空港にはやめにいきキッズスペースで遊ばせ疲れさせて飛行機に乗ってすぐ寝るよおにさせてました。
荷物多くてもオムツやミルクなど減るので帰りは姪っ子用のキャリーにお土産いれてました。
服は3.4着しか持っていかずハワイで購入、着回ししたり手洗いで洗濯したりしてました。
ベビーカーはハワイで借りる予定でしたが抱っこ紐だけでいけました。

ハワイ楽しんできてください😊

• 幸せりんご

幸せりんご

姪っ子さんのすごく参考になるお話ありがとうございます*\(^o^)/*

空港のキッズスペースで疲れさせて寝てもらうの、いいですね😁
    やってみます〜!!
    服手洗いもいいアイディアですね☆
    洗剤もっていきます☆

優しいお言葉ありがとうございます(^o^)

• 11月10日
akariri

10月あたまに、9ヶ月の息子と行きました!

飛行機乗る前に遊ばせて、離陸と同時に授乳、これで寝てくれました。
あと飛行機乗ったら近くの席の人にぐずったらすいませんと謝っておく。これだけで気が楽になります。
バシネットとれるといいですね!
うちはバシネット予約しましたが、そこでほとんど寝てくれず旦那が抱っこひもでずっと抱っこ…
大人は寝れないつもりでいた方が良いかと。抱っこひも必須です!

こどもの服などはたくさん持っていきすぎちゃいました。現地でも買ったし、洗濯もしたので、そんなにたくさんは要らなかったなと思いました。
あと食事させるときダイニングチェアに固定できるベルトみたいのがとても便利でオススメです!これがあればどんなお店でもだいたい大丈夫です。写真載せます☆
赤ちゃんに優しいのでベビーチェアがあるお店が多かったですが、テイクアウトしてホテルで食べることが多かったです。その方が気楽で(^^;
離乳食はキッチン付きのホテルにしたので、お米を持って行っておかゆをつくり、現地のスーパーで野菜を買ってつくったりしましたが、やっぱり市販の物が便利です。

日焼け止めは塗りました。
午後にお昼寝できるように、なるべく午前中にお出かけ、午後はホテルでお昼寝、夕方ちょっと散歩みたいな感じで、基本のんびりでした。

ベビーカーは持参しました。
空港でもつかえたで持って行って良かったなと思っています。

…長くなってしまいましたが、楽しい旅行になりますように!!

• 幸せりんご

幸せりんご

たくさんの貴重な体験談聞かせていただきありがとうございます(^^)

なるほど、フライトで事前に周囲に声を掛けておくのはいいアイディアですね!!
    やってみます☆
    抱っこ紐、マストですね!
    ベビーカーが嫌になったら抱っこするはめになるので忘れないようにします
    テイクアウトでホテルで食べるのも、落ち着けていいですね☆
    離乳食、旅先でもちゃんと手作りで食べさせてあげるっていう意識がすごい素敵です☆
    キッチンあるっぽいので市販も使いつつ私もトライしてみます
    写真までありがとうございます(^^)
    か、かわいいー♡
    お利口におっちんしてくれてますね〜
    これは便利そうですね!
    お出かけ先の家でも使えそう☆
    優しいお言葉もありがとうございます
    aiaiaさんもグッドアンサーです!
    すごく助かりますました☆
    ありがとうございます(^^)

• 11月11日
hilife

ハワイ在住です(*^^*)
オムツはこちらで買ってはどうですか?
標準サイズの10ヶ月ベイビーなら、サイズ3と書いてあるものがピッタリです!
日本でも聞き慣れたパンパースはどこでも買えますよ!日本製のものに比べると少しゴワゴワしてますが、こちらに住むベイビー達が使っているものなので、幸せりんごさんのベイビーも大丈夫かな?と。

アカチャンホンポや西松屋のようなお店がホノルル市内にはないですが、アラモアナにあるウォルマートに行くと、普通のスーパーマーケットで買うより安くで買えます。そこには数は多くないですが、ベビー服とかベビー用品も売ってあるので、服も調達出来ますよ!

離乳食やミルクは慣れてないものだと嫌がると困ってしまうので、持ってきた方が無難ですよね。。こちらにも多種多様な離乳食が売ってますが。。

レストランはベビーチェアがないところの方が少ない感じです。

こちらもだいぶん涼しくなってきましたが、日差しは強いので、紫外線対策はしてあげた方がいいと思います。朝晩は少し冷えるので、体温管理に注意が必要な時期です。
昼はロンパース1枚で⭕️ですが、朝晩は外なら半ズボンか長ズボンにパーカーとか羽織りものがあれば便利です。

室内はガンガンクーラーが効いているので、それも注意が必要ですね。

ベビー連れなので、幸せりんごさんが持っているクレジットカードに海外旅行保険が付いているかどうか?そして、その保険でどこのクリニックに無料で行くことが出来るか?など、クレジットカード会社に問合せておくと、ご滞在されるホテルに近い、そして日本語が通じるクリニックを教えてくれるはずです。

保険がないと高額になりますが、ワイキキにいくつかの日本語⭕️のクリニックがあるので、調べておくと安心ですね。

私が日本へ一時帰国したときは、ベビーカーを持って行きました!ホノルル空港はベビーカーの貸し出しがないので、ベビーが乗らなくても飛行機に乗る直前まで使えたので、荷物置きになって便利でしたよ!

バシネット借りれるといいですね!うちは結構使いました!でも抱っこ紐はマストです!

ベビーが喜ぶプレイスポット…は、、ないんです。。。いつもカピオラニ公園へランチをテイクアウトして、芝生に敷物を敷きピクニックしてます。ベビーは芝生の上をひたすらハイハイしてます!

また何かあれば聞いてくださいね!

幸せりんご

今帰宅してお礼が遅くなりすみませんでした(;_;)とっても助かるお話聞かせていただいてありがとうございます!!
なんと!ハワイにお住まいの方からアドバイスいただけるなんて〜
感激です*\(^o^)/*
転勤とかでハワイ在住ですか?羨ましい!

オムツのサイズまでありがとうございます!
現地で買うのも手ですね。
ウォルマートお安めなんですね、すごい助かります☆
気候の情報も助かります!!
そちらは涼しくなってきたんですね。
今息子が風邪治りかけで羽織りなどでクーラー対策と紫外線対策と体調管理してあげないとですね。
そうなんです、保険!
私はクレジットカードの範囲で、主人と息子はそれでは保障が不安なので旅行保険に入ったんですが、肝心な病院のこと忘れてました!ありがとうございます☆
早速クレジット会社に確認してみます(^^)
ベビーカー確かに荷物載せになって便利ですよね。
ホノルル空港はレンタルないんですね....
プレイスポットは公園のピクニックいいですね*\(^o^)/*
ハワイのお日様浴びて芝生でハイハイだなんて、ベビーちゃん羨ましい〜気持ち良さそうですね♡
プールとか動物園や水族館なんかはベビーちゃんどんな感じでしょうか。
またお手すきのときにでもお話教えていただけると嬉しいです(^^)

たくさん貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます*\(^o^)/*
どこかですれ違うかも知れないですね☆
赤ちゃん連れなのでのんびりと過ごすことになりそうです♫

hilife

私は留学でハワイに来て、そのままこちらの人と結婚した感じです(*^^*)

保険ですが、旅行保険を使って診療する場合の手順も一緒に聞いた方がいいですよ!病院にかかる前に電話連絡を保険会社に入れないといけない…とかもあるので。

プールもラッシュガードを着せてあげれば少しは楽しめますが、10ヶ月ベイビーはまだ長い時間は遊べないので、水に少し入って、あとはプールサイドで遊ぶとかになっちゃいますね。

動物園も水族園も少し前に両方連れて行きましたが、反応は…???って感じでした。
なので、今回は大人が行きたいところだけでもいいかなぁ…と言う気がします。
もう少し大きくなってきたら、大人の行きたいところには行けなくなるので、今のうちに大人の時間を満喫してはどうでしょう?

ハワイ滞在中はベビちゃんは時差ボケでねむねむ状態が結構続く子が多いみたいですよ。
うちも日本に帰った時は、ねむねむ状態でした。。なので、ベビーカーでもよく寝てくれるはず…です!

夜はなかなか外でごはんとか出来ないと思いますが、ワイキキはたくさんホテルがあるので、ディナーの代わりに朝食をいろんなホテルブッフェへ食べ歩き♡とかもいいですよ!
うちは結構それします(*^^*) ランチは予約しないと並んだりする所が多いので、ベビ連れにはキツイので。。

夜はテキトーにテイクアウトとかしたりしてホテルで。。などなど。

あ!朝食ってホテルのプランについてるんですかね??それならちょっともったいないですね。。

余談ですが…ワイキキの歩道やドンキの入り口などに無料のクーポンマガジンとかがラックに並んであるので、食事に行く前にチェックして使えるクーポン探してみてくださいね〜!

幸せりんご

またまたお礼が今頃になりすみませんでした(;_;)たくさん情報いただきありがとうございます*\(^o^)/*
ハワイ留学と、そこでご縁あってご結婚。
素敵ですね♡

ありがとうございます!
保険関係は確認済ませたのであとは息子が元気でいてくれることを祈るのみ....^^;

そうですね、いくら常夏と言えど赤ちゃんプール長時間は無理ですもんね。

お話聞いてたら、確かにこの月齢だと今は大人の行きたいところでも大丈夫そうな気がしてきました!
今のうち満喫します*\(^o^)/*

赤ちゃんの時差ボケ...あるんですね。
ベビーカーでねむねむで寝てくれますように^^;

朝食食べ歩き、楽しそうですね(^^)
朝食ビュッフェついてたと思うんですけど、夫婦でねぼすけですがせっかくなので様子みて行ってみます☆
食べることしか考えてないような人間なのでディナーもいろいろ行ってみたいところがあるけど、テイクアウトでホテルでまったりもいいですよね。
お得クーポンもあるんですね!
チェックしてみます☆

何から何までご親切にお話聞かせていただいて、ほんとにありがとうございます*\(^o^)/*
初子連れ海外でドキドキでしたがとっても助かる情報いただけて嬉しいですし、楽しみが増えそうです☆
ありがとうございました♡♡