※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

子供が犬アレルギーで湿疹が出ることがあるか相談したい。湿疹は義実家にいるとひどくなり、アレルギー検査の自己負担金額も知りたい。

2歳の子なんですけど、犬アレルギーで湿疹のみの場合ってありますか?

0歳から義実家で同居、乳児湿疹からのアトピーではないと思うけど(先生曰く)乾燥肌だね。と言う感じで、定期的に皮膚科に通っています💦

一年半ほど前に同居解消して引っ越すと(犬なし)乾燥はあるものの嘘みたいに、湿疹がひいて綺麗になっていきました😳

最近訳あって4〜5日義実家で生活してるのですが、翌日くらいからいきなり湿疹が現れて酷くなってます😭

咳やくしゃみの症状はなく、本当に湿疹やアトピーのような皮膚の症状だけです!
鼻水はでてるけど、義実家来る前からだから風邪…?

ついでに私もずっと喉がイガイガします😭
因みに義実家クソ汚いです。

また、アレルギーの検査って自己負担ですか?
いくらくらいかかりますか?

コメント

男の子2児の母👩🏼(30)

長男で蕁麻疹がでて、写真撮ってこんなんだからアレルギー検査したいと病院に行きました!
その場合はかかりませんでした。
長男は犬、ハウスダスト、ダニでした。😰
だから次男も検査したくて
小児科かかった時に聞いたら症状なく検査だと実費だと!

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    回答ありがとうございます!
    連れて行くなら皮膚科より小児科の方がいいんでしょうか?

    病院によりますかね?😂💦

    • 3月30日
  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    我が家の近くに
    小児科、アレルギー科があるところがあるのでそこに連れて行きました!

    • 3月30日
3mama

長男が、犬猫アレルギーで、1歳前後までは湿疹のみでしたが、大きくなるにつれ、湿疹はあまり出ず、くしゃみや鼻水、目の痒みで、目が殴られたのか!くらいに腫れ上がります😭
検査も医療証があるので、特に費用がかかった事はないです!

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    だんだん酷くなったりしちゃうんですね💦
    早急に病院に相談してみようと思います!!
    費用がかからないと聞いてちょっと安心です😂
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
  • 3mama

    3mama

    小児科より、皮膚科に行く方がいいと思います😄
    私がアトピーなので、長男も症状が出た時、予防接種で小児科の先生に相談しましたが、乾燥だと言われ、保湿剤を塗り続けましたが、全然治らず、それでも乾燥だと言われ、皮膚科に行った所、アレルギー性のアトピーなので乾燥じゃないと言われ、検査したところ、やはりアレルギーでした😭

    • 3月30日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ありがとうございます!
    かかりつけの皮膚科があるので今いってきました😊

    まだ小さいから検査はしなくていいと😂
    花粉の可能性もあるかなー?って先生言ってたので
    尚更検査して判明したいよ〜って感じです💦

    小児科も月曜日にアレルギー科の先生が来るようなのですが、検査は何歳頃しましたか?

    • 3月31日
  • 3mama

    3mama

    うちの子は、乳児湿疹が酷く、それがアレルギーだと気付いたのは、4ヶ月頃でした。
    実家が犬を飼っていて、実家に行く度に酷くなるので、それで気付きました!
    多分4ヶ月、5ヶ月頃に検査したと思います😄

    • 4月1日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうなんですね!
    なんで検査しなくていいんだろう😂
    目も真っ赤に腫れてるのになんだか悔しいです😔💦

    小児科の方にこんど検査してほしいって強気で行ってみる事にします!

    ありがとうございました😊

    • 4月1日