※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方、踏みとどまった方、理由と結果おしえてください😂4ヶ月の娘…

離婚した方、踏みとどまった方、
理由と結果おしえてください😂

4ヶ月の娘がいます
来月からは私も正社員としてフルタイムで仕事復帰です!

普段から家事育児犬の世話
なにもかも任せっきりな旦那、
もう何回ももめてます

初めての子育てですが
ネットで調べたり、お母さんたちに教えていただいたりしながら試行錯誤やってる私に対して

旦那の頭の中は
趣味の釣りのこと、
ハイラックスってゆうでかい車を買いたいこと、
↑が燃費が悪いから通勤用にバイクを買いたいこと、
その免許をどうやって取りに行くか、
この4点です!4点のみです!
(つっこみどころが満載です!)

正直こっちは
復職してどうやって両立しようか、
子供ともちゃんと時間作ってあげたいし、
仕事も中途半端にはできないし、
どうゆうタイムスケジュールならうまく行くか、、
そんなことで頭いっぱいなのに
旦那はいつまでも自分のことだけしか考えず
どうゆう脳みそしてんのか理解できません

何回も伝えましたし
こちらも努力して譲歩してきたつもりですが
何度も同じ喧嘩を繰り返すうちに
もう分かりあうのは無理なんじゃないかと
思ってきました。

毎日ワンオペで家事育児犬の世話をして
ここに来月から仕事が増えても、
自分の事しか考えない旦那なら
必要ないですし、これから変わるとも思えません

今日のケンカを例に挙げると、
4連休のうち2日間泊まりで釣りに行く、
その準備に1日欲しい、とのこと。
4連休のなかに娘の入園式があるのですが
スーツを着たくないから行きたくないとのこと。
また、入園式の前日に美容室に行きたいと伝えたら
『子供連れて行けるところやろ?』
『てゆうかその日に行かんばダメと?』と言われました。
たった半日美容室に行く間すら
自分のために使いたいのか?と聞くと
『聞いただけで、そうゆうつもりで言ってない!』だそうです😩

旦那さんを見限って離婚された方、
それとも修復された方、
決断の決め手はなんでしたか?
その決断、いま後悔してますか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで積み重なったものが義理親によって、
あ、もう無理って思って離婚しました。

後悔してなくて、未だに元旦那と連絡取りますが
あの時決断して良かった。あのままだったらどあなってたか.....
とすごく怖くなる時があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    積み重なったものが
    最近結構な頻度で
    ガラガラ落ちてくるのがわかります😭

    後悔してないとのお言葉、励みになります😭
    このままの生活を続けると
    子供の前で大げんかしたり
    お父さんを認識した頃に離婚、などどなったら、
    子供にもかわいそうな思いをさせそうで、
    今のままだとどうなるか、、とギョッとします😭

    ママリさんは、あのままだったらどうなってたか、って今思われてるんですもんね、
    何年か先の自分に、今の自分の決断がかかってる気がします😭

    ご返信ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も子供の前で喧嘩や常にイライラしたりしてました。
    それが離婚してすぐ落ち着いたとは思いませんが、今は落ち着いたので.......
    あの時離婚しておけば良かった!ってならないなら今のままいると思います!
    私は後悔しそうって思って踏み切って良かったです!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の選択を、将来どう思うかはわからないけど、
    後悔しそうって今思うので、
    決断した方がいいのかもしれませんね😭

    変わる希望が持てないのがデカいです😭

    来月から復職、保育園もスタート、子供はまだ4ヶ月、、
    二の足踏む要素満載ですが、全てがベストなタイミングなんてないですもんね😂

    • 3月30日
deleted user

長男が小さいとき、旦那は飲み歩き、好きなことをして、車は勝手に買うし、あげくに浮気ときました。
離婚も何度も何度も考えましたし、もう限界までいき、別居を決めました。
五年別居して、その間はとても気持ちが楽でした。
しかし、子どもに片親、再婚などの負担をおわせてしまうのかな、と元に戻ることを決意しました。
荒れ荒れの旦那は色々自分で考えたのか、想像より私は暮らしやすくなっていて、現在にいたります。
というより、私自身も五年間をあけて1人になれたことで、気持ちが大きく変わったと思います。
わんちゃんがいると別れて住む所も大変ではないですか?
わが家も愛犬がいます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五年間、別居されたんですね❗️
    その間もたくさん色々考えて
    旦那さんと戻られたんですね😭💕

    離婚すると、子供からお父さんがいなくなってしまうこと、
    私は両親ともに健在なので
    お父さんのいない家庭って
    子供にとってどうなんだろうとか色々わからなくて、迷うところはそこです😭

    旦那さんも5年の間に変わられたんだったら、五年間の別居は結果的にいい選択ですよね😊

    うちの旦那がこの先変わったり
    考え直したりする想像が
    今の私には、つかなくなってしまいました😭

    そうなんです😭ワンコもいるので、離婚すると、なにかと大移動なんです😂

    何もわからない4ヶ月の子からお父さんがいなくしてしまうこと、
    娘と犬も連れて大移動しての
    生活、
    その2点が迷いどころです😭

    ご返信ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耐えるのもかなりストレスになりますもんね💧
    本当に結婚てなんだろうと思います😭
    私は片親で育ったので余計に、子どものことを考えてしまいましたが、住んでなくても、離婚になったとしても会わせてあげれたり良い関係を築けたらいいですね。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなりのストレスです😩
    本当に結婚てなんなんでしょうね😭
    そして家族が増えて親になるって何なんでしょう😂

    旦那の両親も離婚していて、
    旦那自身もバツ2(子供もそれぞれいます、、)なんですが、
    お互いが目指す家庭像が全然擦り合わないかんじです、、。

    ろくでなしでもいいからお父さんも一緒に暮らすのがいいのか、
    会える環境を作ってあげて離婚するのがいいのか、、
    考えてもなかなかわからない難問です😭

    どっちにしても子供にとって
    お父さんお母さんの存在が支えになるように考えたいと思います😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    旦那さんもバツ2ですね💦
    独身の友人がお付き合いする人はだいたいバツ1かバツ2と言っていて、人によりますがクセがひどくて大変そうでしたー(>_<)
    主さんも大変ですね。
    無理せずに良い方向にむかえるといいですね✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚して子供も生まれると
    そうゆうところもよく考えたらよかったなと思います😭
    バツが一概に悪いわけじゃないですが、何が原因だったのか、よく聞いたらよかったです😭

    今になって、何で前(の結婚生活)の反省を活かせないんだろう、何回繰り返しても治らないことは、もう治らないんだろうな、、と思うようになり😭💦

    選んだ自分の自業自得ですが😭💦
    無理せず子供と自分の幸せを第一に考えます😂ありがとうございます😭

    • 3月31日
まひろ

息子が産まれる前の臨月の頃から夜な夜な酒は飲むは、飲み歩くわ泊まりに行くわで、、この人要らないわー!となり、産まれてからもゴルフ三昧に休みの日でも息子より2階の部屋にこもって映画鑑賞ばかりの元旦那、仕事から帰ればモラハラばかりで存在意味がわからなくなり、別居からの即調停からの離婚とサクッと排除しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝息子は当時8ヶ月でしたね。

今じゃ毎日明るく楽しく息子に振り回されながら生活してます。笑

旦那の世話をしなくていい事の開放感はいいですね。息子に時間たっぷり使えるので(*´︶`*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうまさに私が考えてたこととおんなじです😭笑
    ほんと、この人いらないわー!状態です。

    何もしない、自分の事しか考えないうえに、すぐ逆ギレして不機嫌になったり、
    言葉尻をとって疑ってきたり、もう俺に興味ないとやろーとか、めんどくさすぎて、
    旦那が家にいない時の方が
    ストレスがないです👎

    イライラしながら子育てしたくないんですよねー、
    こんな可愛い時期を
    ギスギスした家庭で育てたくないんです😭

    離婚されたあとの生活も
    そんなふうになれたらいいなと
    私が思い描いてた形です😭💕
    返信ありがとうございます😊

    • 3月30日
あみ

私もワンオペ育児で
いろんな不満や話を
伝えても反応なし、無言
そな事の繰り返しで呆れていた時
カードローン見つけて
何のためにいつしたのか
聞いてもまた無言、
こんな親ならこの子に
必要ないな、
むしろこんな親が
近くにいたら子どもまで
ダメになってしまうじゃないかと
思ってそっからは
すぐ離婚しました。
離婚の話の際子どもと面会したいなどの事もいっさい口に出してこなくて本当親じゃないんだなと思いました。
今は二人で楽しく暮らしてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー、、うちと同じです😭
    伝えても反応なし、無言。。
    話し合いにならないと
    何も前進しないですよね😭
    空気に向かって一人でキレてる気分になってさらに虚しくなります。。

    むしろこんな父親なら子どもまでダメに、、それも私もいつも思います。。

    父親ならどんなのでもいいからいた方が、、って訳じゃないですよね😭
    本当にたくさんの我慢や悔しい思いされたと思いますが
    勇気ある決断されて、今楽しく暮らしてらっしゃるようで本当に尊敬します😭

    あみさんのお子さんは
    そんなお母さんに巡り会えて幸せだと思います😌💕

    こどもにとって、なにがいいか、私も真剣に考えてみます❗️ありがとうございます😊

    • 4月4日