※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anri
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜毎日起きる。就寝から3時間後に泣いて添い寝しないと寝ない。同じ経験の方、改善策を教えてください。

2歳前後のお子さんがいらっしゃる方教えてください😭

1歳10ヶ月の娘ですが、夜毎日起きます😭😭
日によりますが、だいたいのスケジュールは、
起床 6時〜6時半
昼寝 10時〜12時
就寝 19時半前後
こんな感じです!!!!

就寝から3時間後に必ず泣いておきます🥲
泣くと、添い寝しないと寝れないので
いつまで起きるのかな〜とストレスです😭

同じような方、いらっしゃいますか???
また改善策などありましたら教えていただきたいです🥺✨

コメント

はんな

寝かせるのが早いとかはないですか?
親はまだ活動していて物音に敏感だったり、起きた時(眠りが浅くなった時)に隣に誰もいないと分かっているからこそ起きてしまうのかもです。

めぇ666

はじめまして(^^)
保育士をしております。

就寝〜起床まで早寝早起きですごいですね☆

就寝後3時間で泣いて起きられるとお母さんも寝てからも気になるし添い寝したり大変ですよね。

ただ、日中のリズムを拝見すると全体的にもう少し遅くしてもいいかな?という気もします☆

お仕事されていたり入園していたりすると起床時間を変えられないこともあるかとおもいますが、もしゆとりがあるなら少しおくらせてもいいのかぁと、、

6時から6時半におきていると昼食までは、もたないとおもいますので
起床7時〜7時半
少し早めの昼食
午睡12時〜14時
就寝20時〜20時半 
もし昼食までもたないようでしたら午前中に20分くらい寝かせるのも1つです。

就寝後3時間で泣いて起きるのは敏感なのもあるかもしれませんが、現在妊娠中とのことで上のお子さんなりに様々な事を察しているとおもうので、そこからくる不安定な気持ちが就寝後にむいしきにでているのかもしれませんね。

我が家も下の子がお腹の中にいるとき日中のあかちゃん返りとかはありませんでしたが寝てから大暴れしてました💦

様々な要因も重なっているかもしれませんが、20時半くらいに就寝したら3時間後23時半くらいから添い寝で朝まで寝てあげれたりすることもあるとおもうので少し参考になればとおもいます。

夜泣きに対応するのは体力も使いますし気力もいるとおもうので、日中やすめるときにお子さんと休んでくださいね。

長々と失礼しました💦

るる

 
下の子も私が隣にいないと夜中ふにゃふにゃ泣きます💦
できるだけくっついておくか、日中遊ばせ疲れさせて寝かせるとかですかね。

でも月齢があがると上の子をとかは自然となくなりました〜🤗

あや

ちょうど1歳10.11ヶ月くらいに夜泣き増えました!!
泣きも激しめでなかなか寝なかったので大変でしたが、2歳に近づくにつれてなくなりましたよ😊

Anri

みなさま🌟

まとめてのお返事失礼します😣
みなさま、ご回答いただきありがとうございます!!
同じような方がいらっしゃって、安心しました!
いただいたアドバイスも実践してみようと思います♪
本当にありがとうございました😊💗