※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪の中野子ども病院で完全看護で入院された方いますか?今は旭こども病院に名前が変わっています。どんな感じでしたか?母子分離で子供だけ入院になったので不安です。

大阪市の中野子ども病院で完全看護で入院された方いらっしゃいますか?
今は旭こども病院に名前がかわってますが。
どんな感じでしたか?
今日から母子分離で子供だけ入院になったのですが不安でたまりません。

コメント

すずやん

娘が10ヶ月の時に肺炎で入院しました。
かなり状態が酷く、看護師が常に様子をみる必要があったので、母子分離での入院になりました。

私が感じた印象では、全く問題なく娘は過ごせていましたよ。面会の時間は出来るだけ親が離乳食やミルクをあげたり、オムツ交換もしていました。何か不安なことがあればすぐに看護師さんに相談できたので良かったです。
食事は記録用紙があって、ご飯やおかずをどれだけ食べれたか記録するようになってました。
オムツやタオルなどは親が毎回確認して補充していきます。用事などで面会時間に行けない時などは看護師に伝えておくとちゃんと介助してくれますよ。

ベッドの位置がたぶんですが、看護師のテーブル(中央)に近い程、症状が重い子が入ってるのかなと。
退院時にはベッドから出してもらって、看護師のイスに座って待ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今は面会もダメで、娘の顔すら見れないのが辛くて不安で心配で😢

• 3月30日
みーちゃんママ

生まれてから4回入院してます。
4回とも分離入院です。

直近だと昨年2月にコロナ禍で入院だった時は前はできていた30分の面会すらできず😢おそらくホームページ見る限り今でも面会は無理かと。
毎日決まった時間に、看護師さんから電話があり、その日の病状や、ご飯どれくらい食べたかとか、何していたとか教えてくれて、わからないことはなんでも聞いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り面会だめです😢
    毎日不安ですよね、、

• 3月30日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

やはりそうですよね😢
    私も毎日不安で泣いてました😢

• 3月31日