※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お仕事

医療事務についての質問です。レセプトの手順がわからず困っています。病院で教えてもらえるでしょうか?受け身でいいのか悩んでいます。

医療事務の方に質問です
いつもお世話になっております。
昨年に医療事務に就職して4ヶ月経ちました。
今までは、クラークを6年ほどしてました。
大学の時に、診療報酬請求事務能力認定試験に合格しました。
レセプトの実務経験は全く無く、クラークをしていたので病名については少し頭に入っています。
先月いきなりレセプトを見せられ、何をしたら良いかわかる?と聞かれましたが、点検の手順などは分からないのでわからないと答えました。
その後、レセプトについて全く教えてもらえず、戦力外になってしまいました😭
皆さまの病院は、レセプトは、時期が来たら教えてもらえるのでしょうか?
受け身でいいのか困っています。自分から教えてくださいと行きたいのですが、教える手間の事を考えてしまって💦
批判などは遠慮いただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

医療事務してました😊
もちろんレセプトもしてました!

わたしは新卒入社で、先輩が辞めるために一通りは教えてもらいました!
時期がきてもレセ期間って忙しいし、自分から言わないと多分教えてくれないと思います😂
事前に言ったら対応はしてくれるはずです🥺

• もっち

もっち

ありがとうございました😊
    今日タイミングがあったので、教えていただきたいと伝えました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日