※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

二人目の不妊治療ため体外受精をしています。先日、3回目の移植を行い陰…

二人目の不妊治療ため体外受精をしています。

先日、3回目の移植を行い陰性でした。今までは一人目の時の胚盤胞を凍結したものを移植をしてきましたが、次回は再度採卵からになります。

今の病院で一人目を授かれたということもあり、特に不満はないのですが、転院をしたほうがいいのか悩んでいます。

今の病院は高刺激で卵を育てるのでたくさん採卵出来ましたがそのうち胚盤胞になるものが少ないので自然周期や中刺激での採卵では採卵数も少なく胚盤胞にならないんじゃないかという不安もあります。しかし、まだ高刺激での採卵、移植しか経験がないため他の方法も試した方がいいのかとも悩みます。
皆さんの経験された採卵方法がその後の様子を教えていただきたいです。

また東京でどこの病院がおすすめ等ありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

コメント