※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきた経験について相談したいです。食欲増加や便秘・下痢でお腹が気になります。友人に太ったと言われて不安です。何週ごろからお腹が出始めましたか?

みなさんは何週くらいからお腹が出始めたかを知りたいです!

今9wですが、食べづわりで食べる量が増えました。
また便秘と下痢を繰り返していますが、スッキリした後でもすこ〜しだけお腹が前より出ている気がします。
友人に聞くと、「まだ早いから太っただけだよ」と言われてしまい、太ったのか...とヘコみました🤣

皆さん、何週ごろからお腹が出てきましたか?

コメント

り

私も9週目の妊婦ですが、お腹でてます!笑
今までは腹筋を日課にしてたのが出来なくなって、同じく食べづわりで食べる量が増えたせいかな〜と😂
早く週数たって普通に妊婦のお腹と思いたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    私も同じく、毎日の筋トレが日課だったため、出てきたお腹を素直に受け入れられずにいましたw
    同じ方がいてホッとしました♡

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じです❣️
今9wですが、食べつわりの影響もあるのか、お腹がすでにぽこっとしてます😂
便秘と下痢を繰り返しているのまで同じです笑

たしかに、お腹膨らむのは一般的にはもう少し後なんですが、元の体型などにもよりますし…
私は夫にもお腹出てきたね〜、と言われたので、出る人は9wでもぽこっとしますよね〜😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ状況とのことで、すごく安心しました...🤣🤣
    赤ちゃん自体はまだ小さくても、子宮が大きくなったりしているし、出てきても良いのですよね(笑)ありがとうございます😭

• 3月29日
⛄️🚹💙🖤

9wの時は妊娠したことにも気づいてなかったので、お腹は出てなかったと思います!人によって個人差もあると思いますし、2人目以降だとお腹が出てくるのが早いとも言うので…
12、3週くらいから少し出てきたかな?と思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    9wでは気づかれてなかったのですね!
    私ももし妊娠に気づいてなかったら、ただの食べ過ぎや便秘と思ってスルーするレベルの出っ張りなのですが😭個人差もありますよね
    ありがとうございます!

• 3月29日
あおeee

わたしもほんとに同じ状況で、
食べ悪阻、便秘、下痢です😅
もともと軽く下っ腹は出てる方なのですが、最近結構わかりやすく出てきています!
彼氏からは ちょっと食べ過ぎなんじゃない?😅と言われ わたしもお肉増えたのかぁと思ってました💦💦
まずお腹がで始めるのってどのあたりからなのでしょう?ヘソの下あたりですかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    食べすぎなほど、私も食べちゃってます🥶
    つわりだし、今だけだし...等理由をつけて、食べられるものを常に口にしています(しかもパンや麺など消化にあまり良くないもの...😣)
    私は臍の下あたりから、妊娠前の食べ過ぎで腹が出てる時と同じように出ています😂

• 4月1日
  • あおeee

あおeee

パンと麺がささっと食べられるし美味しいしで 食べやすいんですよね〜😂✨
    あ!わたしもそんな感じです!!!
    じゃあこれは👶🏻なのでしょうか?🤔
    そうだと嬉しいですね💕

• 4月1日