※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、夜間の受診基準や授乳間隔について経験談を聞きたいです。

生後2ヶ月 予防接種の副反応について

今日の朝予防接種を受けて、
今現在37.8の熱が出ています💦
夜まで定期的に測ろうとは思うのですが、
みなさま何度以上で夜間受診したりしましたか?

また授乳についてなんですが
普段夜がっつり寝る子なので
夜間だけ授乳間隔が6時間から7時間開くのですが
熱出てるうちは日中と同じ感覚くらいに
起こして飲ませた方がいいですかね?💦

もしよろしければ経験談をお聞きしたいです😭

コメント

🫧

娘は熱はなかったですが副反応か突然ギャン泣きして全く泣き止まなくて怖くなり#8000にかけたことはあります!赤ちゃんの体温36.5から37.5が平均と病院で教えてもらったので、37.8だとまだ大丈夫かな?って思いました!明らかに触って熱いとかなら別ですが!おしっこも出てて辛そうじゃなければ夜間受診はしないです!#8000に電話するのもひとつの案だと思います!その時娘は8時間ほど寝ましたが起こさなかったです!参考にならなかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!39度とか出ない限りはとりあえず様子見ですかね😭
    電話の件も検討していたので、電話してみようと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 3月29日
  • 🫧

🫧

いえいえ!その後大丈夫ですか?😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に38.1になってしまい#8000に連絡して夜の過ごし方を聞こうとしたところ、近くの総合病院に診てもらってくださいとなり、総合病院に電話しましたがその時には37.1まで下がったので様子見になりました💦

今日も様子見てあげようと思います💦

• 3月30日
  • 🫧

🫧

そうだったんですね😭
    心配ですよね、、早く元気になることを祈ってます😭💕

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくださりありがとうございます😭😭😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

39度とかになれば#8000に電話してみるかもしれませんが、受診はあまり考えなかったです🤔うちは2回目の予防接種で38.6度熱出ましたが、次の日の昼にはすっかり下がってました✨

寝てるなら寝かせてあげていいと思います😊うちはいつもは起きるのによく寝てて、体が闘ってるんだなーって思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.6も出てしまったんですね!今38.1に上がってしまったのでこれ以上上がらないことを願います😭

副反応でかよく寝るこいるって言いますもんね🤔
    一生懸命闘ってるんですかね😭

• 3月29日