※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

夫婦仲は悪くないけど、子供が成人したら離婚予定の方とかいますか?今旦…

夫婦仲は悪くないけど、子供が成人したら離婚予定の方とかいますか?

今旦那はギャンブルの借金(家のお金猫ババしてました)返済中で、小遣いは微々たるものです。現在はギャンブル全て禁止にしていますが、それが一生は嫌みたいで、子供達が成人したら自由にやりたい(=離婚したいと私は解釈しました)そうです。

正直、人生添い遂げるつもりがないなら、私は早くに婚姻を解消したいと思っています。私自身、人生添い遂げる人と一緒に生きていきたいので。子供達の事もあるので、そこは別に考えなければと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
意外とメンタルやれてるので、厳しすぎたり批判的な意見はご遠慮願います。

コメント

め

普段は仲悪くない風にしてますが、私の方が妊娠中からどんどん冷めていき、今は無です。なので俗に言う仮面夫婦だと思います。

子どもに害はないので、成人したら離婚したいと思っています🥲

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私達は普段は仲も良く、さっき旦那に上の話をされた時に、「根本的な事聞くけど、私のこと好きで一緒にいる?」って聞いてみました。旦那の意見は、好きで一緒にいるけど(好きじゃなかったれとっくに今の現状に我慢できず別れていると)、今の(ギャンブル禁止や少ない小遣いなどの制限が多い)状況が一生続くのは嫌だそうで、子供らが成人したら自由になりたいとの事。
    なので、事実上の仮面夫婦になるので、それなら私は、好きって気持ちはもちろんあるけど、早くにこの関係を精算したいです。

• 3月29日
  • め

そうなんですね、、主さんの場合だとお互いに好き同士ではあるけれど、旦那さんは子どもが成人してからも趣味を縛られるのなら一人で生きていきたいって事ですよね?
    主さんがどれくらい添い遂げたいと思ってるか、旦那さんがどこまで本気で発言したのかにも寄りますが、旦那さんの趣味を今のうちから違う物に変えてしまうのはどうでしょうか?一緒に色んなところへ行ったり、色んな物買ってみたり、一緒じゃなくてもこういうの楽しそうだよと進めてみたり、、、
    第三者のポジティブな考えではありますが、旦那さんの趣味だけ変えてしまえばお互い好き同士の仲良し夫婦だと思うので、先走って離婚するのは主さんが後悔しそうです🥲
    まずは何か試したり挑戦してからがいいのかなと、、、

• 3月29日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

仰る通りです。ギャンブルしか趣味がなく、依存症と言っても過言ではありません。主にパチスロ、競馬が好きです。一度目の借金発覚時に、パチスロは禁止し、情けで競馬を小遣いの範囲+私が管理してる口座から出金でネットでやるならOKしてました。
    ですが、二度目の借金(上の猫ババ事件)発覚で、本人が反省の意として競馬も辞めると言うので許しました。
    ですが最近では、私が辞めさせた、やらせてもらえないみたいな被害者風に話をしてくるのでイライラしてました。

旦那も、正直私がここまで突っ込んで話してくるとは思ってなかったと思います。色々新しい趣味を見つけさせようやってみたのですが、効果なしでして。YouTubeもひたすらパチスロや競馬、ゲームはうま娘をずっとやってます。

先走って離婚は確かに後悔しそうですが、離婚する前提で今から仮面夫婦で生活していくなんて、私には堪えられないんです。それなら、少しでも若いうちにリセットしたいと思ってしまいます。

• 3月29日
  • め

色々提案されたんですね、、、
    ご主人完全に依存症だと思います😭

実は私の旦那も、大学時代ほぼ毎日パチスロ、就職先もパチスロ店、子どもが産まれてから転職しましたが趣味はパチスロ、好きなYouTubeもパチスロ、で10年程生きてました。
    が、家族の保険を見直す時に、保険屋さんに行きFPさんに色んな話を聞いて、何かヤバいと思ったらしく家計簿をアプリで共有するようになり、副業も始めました。
    副業をはじめた事で、時間がなくなりパチスロも辞めましたし、交友関係も変わりました。

借金作る程なのに、家族の為に改心出来ないなら主さんのようなお気持ちになっても仕方ないと思います😭
    私の旦那と似たようなご主人なら子どもの為に必要なお金やこれから絶対かかる費用などあまり把握されてない、もしくは把握してても現実味がなく深く考えてないタイプかなと思ったんですがどうでしょうか?

• 3月29日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

本人も依存症だという自覚はあるようです。

そうだったんですね。
    うちの旦那は一匹狼タイプで、交友関係はほぼありません。物欲もなく、本当にギャンブルしか使い道がないんです。というより、競馬で一攫千金当てて、不動産買って不労収入を得るのが夢らしいです(-""-;)💧
    なので、把握はしてるけど現実味がないんでしょうね。

多分一生あの考えは治らないと思うので迷います。金銭面がなければ本当にいい人、いい父親なのに。娘達も、パパのが優しくて遊んでくれるし好きなので、そういうところがなければ離婚もそんなに迷わないんですけど。

• 3月29日
yuna

つい最近子どもたちが巣立てば離婚しようかなと考えるようになりました。
ストレスばかりで今一緒にいるのも嫌ですが😵

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私は子供たちが成人したら、夫婦の時間を過ごすイメージでした。老後も二人でゆっくり過ごすつもりだったので、それができないなら、正直新しいパートナーを早くに探したいと思っています。もう30代なので。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も最初は成人するまでって思ってましたが
有人に時間の無駄、そんな奴に人生の半分委ねていいん?って言われて決意しました

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですよ。
    別れる予定があるのに、一緒にいるなんて、子供が一番優先ですけど、でも時間の無駄ですよね。只でさえもう30代なのに。
    離婚されたのですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏頃予定です!
    もう旦那にも承諾得ていて公正証書書きに行きます〜

• 3月30日