※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

37週1日で正産期に入り、前駆陣痛や子宮口2センチの状況。4日後に出産かもしれず、4月生まれを希望。張りどめの継続について相談。周囲のプレッシャーに悩みつつ、健康な赤ちゃんが一番。

37週1日で正産期に入りました。
今日検診で子宮口2センチ、前駆陣痛あり。
上の子を37週3日で産んでいる経産婦なので、もってもあと4日くらいかなと言われました。
3月生まれになるか、4月生まれになるか微妙なところで、、
できれば4月生まれがいいなーなんて思っているのですが、
張りどめを継続して飲むのはありなのでしょうか?
あまり意味ないですかね(><)
健康に産まれてくるならなんでもいいんですが、周りからの4月生まれならいいねのプレッシャーが、、
3月生まれはいろいろとマイナスなことを書かれている記事を見たりして、落ち込んでしまいます。

コメント

ママリ

張り止めの件はわかりませんが💦うちの娘が3月生まれです!
よく言われているデメリットは確かにそうで、3月に生んでごめんねって思うこともありますが、発達が気になっても3月だし仕方ないよねってなるし、同じ学年の子より出来ることがあると3月なのにすごいって普通より褒められます🤣✨うちの子は成長早めで体も大きいのでそこまでデメリット感じてないです☺️小学校行ったら違うのかもしれませんが💦

なので、もし3月になっちゃっても大丈夫ですよ☺️元気な赤ちゃん産まれますように💓

  • KANA

    KANA

    ありがとうございます🥺そうですよね。元気なら3月でも4月でもいいっていう気持ちで出産に挑みます☺️✨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もいつ産まれてもおかしくないって言われてます。4/2以降に産みたいなら、張り止め1日1錠飲んどいても良いよと言われ、処方してくれました👍

  • KANA

    KANA

    ありがとうございます✨
    そうなんですね😳私も1錠飲んでみようかなと思います😅
    ちなみに朝昼夜、どこで飲むとか言われましたか?🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に指示はなくって...上の子が保育所から帰ってくる前に飲んで、張るのを抑えてます👍✨

    • 3月29日
  • KANA

    KANA

    教えてくださりありがとうございます✨
    お互いいつ産まれるかドキドキですが、出産頑張りましょう☺️💪

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう👍💕

    • 3月29日
yuu.

私も、4/2〜の方が良いので
安静にしてます☺️
張り止めは変わらず
飲んでていいよと言われたので
1日3回飲んでます✨
せめて、今週の土曜日まで
もってほしいのですが😭

  • KANA

    KANA

    ありがとうございます✨
    ほんとですよねー😭こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、、できれば4/2以降でお願いねと話しかけてます😅
    張りどめ3回飲んでも大丈夫なんですね☺️yuuさんももう正産期入られてますか?

    • 3月30日
  • yuu.

    yuu.

    赤ちゃんのタイミングですが
    どうなるか😭
    今日で37w2dになります🥰

    • 3月30日
  • KANA

    KANA

    わ!すごい!全く同じ周期です😂✨✨私も今日で37w2dです🤰
    出産頑張りましょうね💪☺️

    • 3月30日
  • yuu.

    yuu.

    予定日一緒なんですね🥺✨
    月曜日におしるしがあり
    陣痛待ちで☺️
    でも、土曜日まで陣痛
    こないでほしいです(笑)

    • 3月30日
  • KANA

    KANA

    おしるしあったんですねー☺️
    私もお腹の張りが強いし、赤ちゃんもかなり下がってるのでもうすぐだねって感じでした🥺
    土曜日まで待ってねーとお互い祈りましょう🥺🙏✨笑

    • 3月30日
  • yuu.

    yuu.

    もうすぐなんですね🥰
    KANAさんbabyも
    いつ産まれるか楽しみです☺️
    お互い祈りながらですね😍

    • 3月30日
  • yuu.

    yuu.

    こんにちは☺️
    気になりコメントさせていただきました✨
    土曜日に日が変わってから
    陣痛がきて
    無事に4/2に出産しました😊
    KANAさんは
    どうでした🥰?

    • 4月5日
  • KANA

    KANA

    こんにちは🌼奇跡的にも同じく、4/2の日付変わった後に陣痛がきて出産しました✨同じ日ですね~っ🥰なんとか学年変わってから産まれてきてくれましたね🤣💓

    • 4月5日
  • yuu.

    yuu.

    1日に微痛が日中あり耐えて
    日が変わった途端陣痛で😳
    同じ日ですね🥺💕
    なんとか
    学年変わってからですね♡
    夜中に陣痛来てねって
    言ってたのですごいです🤣笑
    無事もったのでホッとしてます🤤

    • 4月5日
deleted user

4/21予定日だったのにトラブルがあってギリギリ年度末の3/31になっちゃいました😭
しかも想定外の年子です😱
せめて4/2。。って思いましたがもう産まれてきてくれるならいつでもいいよ!と思いました😭💗

ママリ

こんにちは!
現在36w2dで2センチほど開いている経産婦です😭
上の子は37w0dで産まれてます。

KANAさんはその後出産はいつになりましたか?😭