※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が昼寝をせず、午後が長く感じる。昼寝の対策やアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子が昼寝しません。

お昼過ぎになると眠たいとぐずるのに、抱っこしても全身で嫌と訴えて泣く、私が横になり一緒に布団に入るように促しても少し横になるだけですぐに布団から出て行く。
機嫌激悪ですが、なんとか散歩やおやつ、ごはんで繋いでこの時間になりました💦
結局昨日も今日も昼寝せず、20時すぎに寝ました😇
昼寝しなくてもいいけど、機嫌悪いまま午後が長過ぎて辛いです🤣
同じような方いらっしゃいますか?
対策やアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

3-613&7-113

関与せず、放置してたら寝落ちとかないですか?

上の子は1人遊びしてるので、家事してたら寝落ち率が高かったです。下の子は眠くて泣いてても抱っこ嫌・横へ行くと構って・遊んでで寝ないので放置してると寝落ちしてます。

• リラックマ

リラックマ

動き回らないうちは放置してたんですが、歩くようになってから放置で寝落ちはありません😭
    息子は構ってくれないと、椅子やテレビボードに乗って自分で降りれなくて下ろせと訴えてきます😵笑
    寝落ち羨ましいです😭

• 3月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

危険物撤去しちゃいましたよ😊そして、ソファーなどは足から降りるように教え込んで覚えさせました。

昨日も静かだな、と思ってたら2人で寝落ちしてました。

• 3月29日
  • リラックマ

リラックマ

ダイニングテーブルの椅子は積み上げてもテレビボードは撤去厳しいです🤣賃貸なので行き場が🤣
    二人とも寝落ち羨ましいです🥺
    これで二人目生まれたらどうなるのかなーと思ってるところです😇

• 3月29日

3-613&7-113

自作で柵作りました、旦那が🤣

上の子は、ゴロゴロして1人で寝る練習させました。下の子は、眠気のピークが来ると寝落ちするようになりました。

• 3月29日
  • リラックマ

リラックマ

柵作る作戦ですか🤔それはありですね!旦那さん自作できるの素敵です🥺

なるほどです!
    夜は放置で寝れるんですが、昼寝はできないみたいです😂ハイハイの時期はできたのに😭
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます🥺

• 3月29日

3-613&7-113

我が家、製作物は旦那の担当になってます(私本当に不器用で💦)

はいはいして疲れたら寝てよ、てなりますよね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ぐずる前にお昼寝開始したらどうでしょう?うちはぐずってからではなかなか寝ないので、眠そうな時間帯や目を擦ったり眠いサインがでたら寝かしつけしてます。

• リラックマ

リラックマ

ぐずる前に昼寝開始ですね!それは歩いてから試したことなかったです🤔明日試してみます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレの講師さんが言ってたので効果あるかと思います。寝てくれますように🙏

• 3月30日
  • リラックマ

リラックマ

ありがとうございます🥺🧡

• 3月30日