※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県安城市の病院で上の子を預けられる施設を知りたいです。ジュンレディースの託児について詳細も知りたいです。他の病院でも同様の施設があれば教えてください。

第二子を希望していますが、出産時に上の子はどうすればいいのか疑問に思ったので質問します。愛知県安城市で上の子を預けられる病院をご存知の方いましたら教えてください。

ジュンレディースには有料で託児があることは聞いたことがありますが、これは保育園のように毎日夫がお迎えに行くような形なのでしょうか。それとも夜も見ていてくれるのでしょうか。

他の病院でも上の子を預けられる託児施設がありましたら、内容も含めて教えていただきたいです。

コメント

しらす

安城市はわからないのですが、岡崎か豊田は遠いですかね…?エンジェルベルとグリーンベルは日中預けられて20時半までにお迎えに行けば大丈夫です!
託児自体は無料ですが、託児中の食事にお金はかかるそうです(まだ詳しい話は聞いてなくて…わからなくてすみません💦)

Yuki

初めまして!!
私は頼れる実家などないので
入院中産院の託児に預けます!
安城からならそんな遠くないと思いますが豊田市のグリーンベルは朝8時から夜20時半まで
土曜9時から16時までで
1食600円ご飯かかってきます!おやつは持参です!
日祝はやってないので自宅保育になります!
あと私が調べたのは
一時保育これは豊田市なので
安城はわからないですが
1週間泊まりで預かってくれる
施設もあるみたいです!
それは結構お金がかかってくるので旦那さんと2人にしとくのが心配なら使うといいかもです!!
私も2人目欲しいけど上を預けれないしこのご時世で面会もないしでめちゃくちゃ悩みました!
色々探してみると出てくるので参考程度に🥰

岡崎のエンジェルベルで第二子を出産しました。
事前にお願いしておけば上の子、預けられましたよ!託児も無料で、塗り絵や製作物の持ち帰りもあって良かったです。
ただエンジェルベル自体駐車場が3つあるもののそんなに数はなく、大きい車だと結構キツイ感じでした。

検診だけだと数時間でおわるので、ご飯は持たせていませんでしたが、お茶とおやつは持たせていました。
お昼は終わってから2人で食べるか、午後から食べていくからいらないって感じでした。

産後の入院中の上の子の話でしたら、家族の方が朝と夜の時間内に送迎できれば大丈夫で、20時位までのお迎えだった気がします