※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

現在本当に悩んでいます。先日旦那から妊娠は病気じゃないだから今まで…

現在本当に悩んでいます。

先日旦那から妊娠は病気じゃない
だから今までしていた家事はやって欲しい
手伝ってと言えば手伝う…と。

つわりはそこまで酷くはないんですが
油の匂いがダメで旦那のご飯を考えるのも
作るのも無理な状態。
だからしばらくは自分のご飯を作って欲しいと
言ったらそんな状態で。
そのほかにもタバコの匂いも、ファブリーズ的な物も
お風呂も。無理なものがある状態です

そもそも妊娠が分かったのも本当に早くて
旦那からは狙って行為したやろ
(その月はほぼ毎日してました)とか
妊娠伝えても、ほぉー…さすが俺。
(バツイチで子どもが3人います)
6週前に病院行って心拍確認出来てないって
伝えたら、なんでそんな早くに行ったん?
そんな早くからしんどいのって1万人に1人ちゃう?
そんなしんどくしてるやつ見たことない。
なんか違う病気ちゃう?
どんだけ放ったらかしにするねん。
もぉどっか出してきたらいいんか?など
妊娠を望んでいた初妊婦にはきつい言葉ばかり。

正直本当に一緒にいると機嫌を伺っているし
しんどいのにきつい言葉で言われると
余計体調悪くなる。
そして性欲もほぼ0状態の私には一緒に寝る事も
そんな雰囲気にならないでと思うばかりで、
私の気持ち無視で行為を始める。
痛いと言っても痛くない?ばっかりでやめない。

つい先日結婚休暇で旅行に。
なんなら私は体調があまり良くないのに
私の事無視で、関西から博多まで車で。
タバコは普通に吸うし、まさかの広島で牡蠣屋さんに
連れていかれるし、今までラブホだったのが
お金面でビジネスホテルでいいと言うから予約したら
お風呂が狭い、俺は疲れてる、ゆっくり出来んと。
2日目もビジネスホテル(お風呂大きめそうな所)を
提示したらまたお風呂問題。機嫌悪めだったので
ラブホも提示。イヤイヤそうにどっちでもいいと
言ったからビジネスホテル選んだら
写真とは違ってお風呂狭め。
だから言ったやろ?とブチ切れられて
情緒不安定だった私は3時間近く大泣き。
正直もうこの人といたくないと思ってました。


そんなこんなで妊娠は病気じゃないという言葉にまた
私はブチ切れ、実家帰りたいと大泣き。
家を出る前に旦那からもし離婚ってなったらなしなと
お腹を指さされながら言われました。

本当になんでこんな人と結婚したのか。
ほぼ離婚への気持ちは強いのですが
この気持ちの不安定さは妊娠のせいなのか、
わけが分からない状態です。

旦那の嫌なところばかり見つかってしまいます。
まだまだ伝えたい事ばかり。

長くなってすみません。

コメント

まー

バツイチな理由がよく分かりまね😓

妊娠していなくても、そんな相手を思いやれない人には嫌気が差すと思います💦

どうかお体を大事にして下さいね🙇‍♀️

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    本当にこれがバツイチの理由かって感じです
    今相手を思いやれないなら産まれてからも一緒なんだろうなと思ってます

    今は実家でのんびりさせてもらってます

    • 3月29日
3人子育て奮闘中

マリさんがかわいそうだなって思いました(。•́︿•̀。)わたしも妊娠中で今回の妊娠は悪阻がひどかったので難儀な気持ちよくわかります
妊娠は確かに病気ではないけれど、体の負担も大きいし、精神面でも苦痛は大きい。だからその分旦那にフォローしてもらう必要があるのに、全然ですね
自分のことしか考えてない旦那さんだなって(・ัω・ั)
むしろマリさんだけが知ってる旦那さんの良いところってなんですか?
ないなら一緒にいる価値ないんじゃない?
もし離婚ならなしなって……
命をなんだと思ってるんですかね

人様の旦那さんで申し訳ないですが、だからバツがついてるんじゃないの?って思ってしまいました。

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    本当に精神面が1番やられてます
    そのせいか前髪部分が後退してたり、ニキビ体質ではないのにデコルテ背中にニキビが大量に出てます

    本当にみなさんから言われるんですが、自分の事しか考えてないんです。

    旦那さんのいい所ですか…
    家出して母からも聞かれた質問ですね
    3つしか浮かびません
    *好きなキャラクターへの理解度
    *一応なんでも食べてくれる
    *私が行きたいと言ったところに行ってくれる
    ただこれだけなんですやね

    本当に耳を疑いました
    ただ私もその時は大泣き状態で早く離れたいという気持ちが強すぎて、そう捉えてしまったのかもしれないのですが。
    まあおそらく旦那は人の気持ちも分かろうとしない人間ではない生き物だと今は思ってます。
    なんなら家出をして5日に
    寂しいなーとLINEがきました

    つくづく自分だけの人です

    • 3月29日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    家出して5日で寂しいなぁって
    いやいや家出した理由を考えて、俺が悪かった。今後だめなところを直してまた再スタートしたいから戻ってきてくれないか?って言うのが筋だろって思います。家出するのも勇気と体力がいるのに、ほんっとわかってないですね!

    旦那さんのいいところ3つを第三者の私が見たところ『それは当たり前というか、他の人もできる!マリさんの旦那さんじゃないとできないっていうわけではない。』っていうことからもっと幸せにしてくれる人いるって!って思いました。

    • 3月30日
  • マリ

    マリ

    本当にそうなんですよねー。
    さっき旦那からまたLINEがきていつ帰ってくるのかと聞かれたので、体調もあまり良くないしあと1週間時間をくださいと伝えたら、長いな。
    俺はまだかまだかと待ってほぼ食べれてないし寝れてないしと。
    そうやってまた人のせいにして、私の体調も関係なく。
    帰ったら帰ったで旦那のご飯を私が作らないといけないんだなと思うと本当に自分の事しか考えてません。

    やっぱりそう思いますよね。

    母の気持ちや新居を買ったばかりなので、何とかならないかと毎日考えているのですが嫌なところばかり出てきてしまってポジティブにはなれなさそうです。

    • 3月30日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    マリさんのご両親は知っているんですか?私がお母さんの立場だったら心配でそんな男のところになんか娘を返したくありません!
    新居を建てたばかりということですがローンをマリさんも組んでいるのでしょうか?

    もし戻るにしても旦那さんにこんな気持ちで実家に帰った。自分のことばかりで私のことを考えてくれてないところがキツかった。次こんな気持ちになったら離婚したいとキッパリ言っておかないと繰り返してしまうのではないかなって思います。
    私なら絶対に帰らないと思いますけどね

    • 3月31日
mika

離婚になったら赤ちゃん下ろせって事ですか??

どう考えても離婚一択だと思います(゜ロ゜)

匂い悪阻辛いですよね(´×ω×`)

私は5週から悪阻で昼過ぎから気持ち悪くて飲み物、食べ物工夫したり、休んだりしてやって来ました( ´・∞・)

その間も旦那さんが子供達の事やってくれたり、お買い物行ってくれたりしてます( ˙˘˙ )♡

「当たり前!全然言って!やるよ!休んで!」と言ってくれます(*´︶`*)ノ

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    おそらくそうなんだと思います。
    その時は私は大泣き状態で早く離れたいという思いが強かったので、そう捉えてしまったのかもしれません。

    匂いづわりで基本お粥系、うどんしか食べれてません。
    そしてよだれづわりもあり
    夕方から口の中はカニのように泡だらけです

    みなさんのコメント見てると
    ほとんどの旦那様が協力的なんですよねー。
    なぜ私だけと思ってしまいます

    • 3月29日
  • mika

    mika

    友達の旦那さんで非協力的は基本的にその後離婚します:( ; ´꒳` ;):

    出産前か後。

    悪阻に重いも軽いもないと思ってます。
    少しでも悪阻だな。気持ち悪い。と思ったら休んでいいと思います。

    • 3月30日
ちきちきぼーん🍖

人様のご主人に申し訳ないですが💦

だから離婚したんだなーと納得しました。
妊娠は病気ではないけど、つわりを甘く見てる辺り本当にどうかしてますよね。
お前も一回、つわりの辛さを味わってみろ!と言ってやりたいです😢

お腹の子はなしな。という言葉を言える事が病気なんじゃないかと思うレベルです💦

マリさん、つらいですよね。
私も今、つわり真っ只中でツラいですがどうか無理だけはしないようにしてください。
マリさんとお腹のお子さんにとって幸せになれる選択が出来ますように😊❤️

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    本当にこの匂いづわりでよだれづわり体感して頂きたい
    タバコ臭、加齢臭の上にファブリーズ的な物もふるから
    本当に近づきたくないんですよ。

    ありがとうございます
    今は母が味方となってくれてるので実家でゆっくりさせてもらってます

    • 3月29日
みっみー

バツイチの理由がよーく分かりますね、、、
すでに子ども3人もいてそんなことも分からないのか💦

最早一緒にいる理由が見つかりません、、、
一緒にいるだけで悪影響とすら思ってしまいます😰😰

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    そうなんですよ。
    私的に3人子どもがいるから、妊娠してもこの人に任せとけばと思っていた私が本当にバカでした。

    やっぱりそう思いますよね。
    12月から新居(一戸建て)に住んでいるのでそういうところばっかり考えてしまったり、妊娠中だからこんなネガティブなんだと思ってしまってます

    • 3月29日
nana

読んでいて胸が痛くなりました。
正直、うちの旦那も妊娠中全然理解してくれなくて全部自分で家事はしていました。
が、読んでいる感じだとここまでひどくはなかったな、、と思ってしまいました。
失礼ながら、バツイチなのも納得できます。
きっと生まれてからも変わらないです。
今までその性格、考え方で生きてきて、今更改心するのはほぼ不可能だと思ってます。
相手を変えるというより、自分が耐えられるか耐えられないかだと思います。
妊娠初期が1番つらい時期なのに、こんな悩まれていて私もつらくなりました。
他人から言わせてもらうと離婚するべきと思ってしまいますが、新居のこととか主さんも色々悩むところがありますよね。
お気持ちとってもよくわかるのでコメントしました😞まとまりなくてすみません🥺

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    妊娠中辛い思いをされてたのですね。
    私自分体調さえ戻れば家事は出来ます。
    ですが性格面が問題です。
    旦那の機嫌を伺ってしまう事、自己決定もあまり許されない事、お金に少しうるさい事など耐えられなと思うところがあるんですよね。

    新居の事はもちろん、バツイチの人との結婚を許してくれた母をもしかしたら悲しませるかもしれないと思うと…。
    ただ家出して体調があまり良くないからもう1週間時間が欲しいと言ったところ、私の心配もなく、まだかまだかと思ってほぼ食べれてない、寝れてないからしんどいと自分の勝手な事を言っているので母に伝えるともうあかんな。と母も呆れています。

    • 3月30日
みかん

もう落ち着かれたかもしれませんが、、
妊娠は病気じゃないという言葉は、病気じゃないから薬や治療法がないという意味だったはずです。それが病気じゃない!という言葉だけ一人歩きしてますよね。
私は第二子妊娠中につわりでご飯が作れなくて激怒されて離婚しました。
新居も購入して2年でしたが、あれが元旦那の本性だったと思います。
バツイチになった理由はきちんと聞きました?
なるべくしてなったとしか思えませんね、、、
私なら離婚一択です。産んだら変わってくれるとは思えません。

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    正直落ち着いたのか落ち着いていないのかという状態です。

    昨日久しぶりに旦那と話をしたのですが、もともと結婚する前に家事はしないと私に言っていたそうです。
    私も記憶が全然なくて…。
    だからしんどかろうが病気じゃないからやらなければいけない。手伝ってと言われればやる。病気なら俺がやる。みたいな考えみたいです。

    この先不安でしかないのですがまだ正直悩んでいます。
    安定期に入るまで様子を見るのか、もう離婚を決意するのか。

    • 4月4日