※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

新しい幼稚園に転園する方が良いでしょうか?

皆さんなら転園させますか?
来月隣の市に引っ越します。
転園して馴染めるか心配です。。
A今通ってる保育園
新しい家から車で10分
同じ小学校に上がる子少ない
全く行事がない
ヨコミネ式
園児130人ほど
市をまたぐので下の子が必ず入れる保証ない

B新しい幼稚園
新しい家から車で10分
同じ小学校に上がる友達多い
行事が月に一度ある
園児300人ほど
下の子も入れる
習い事もしてくれる
来月から幼稚園枠なので無償化になる

両方認定こども園なのでBにしても保育園枠なので仕事しても支障ないです!

コメント

あや

我が家のことではないんですが、先日娘の保育園でお別れ会があり、3人お引っ越しのためにお別れすることになりました。
年少の娘はまだイマイチ分かってなさそうだったのですが、それでもお友達とお別れするの寂しそうにしてましたし、
年中クラスの子は皆んな残念そうでお引越しする女の子は泣いてました💦💦
お迎えの時ちらっとしかお話できなかったのですが、わたしまで勝手に悲しくなっちゃって😭

年齢が上がるごとに仲のいい友達も増えるし、寂しい気持ちも大きいかなと思うので、私は早い方がいいんじゃないかなと思います😭💦