※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

妊娠39週2日の健診で、少量の鮮血があり、子宮口が1cm開いていることが分かりました。お腹の張りや腰の痛み、茶色いおりものが続いています。経産婦の方に質問ですが、陣痛は子宮口1cmから何日後に始まりましたか?気になっています。

本日39w2dの妊婦健診でした。

今朝の5時ごろ、トイレにて少量の鮮血がありました。
その旨を伝えて内診をしてもらい、今のところ子宮口は指1本分開いてると言われました。

家に帰ってからお腹の張りと腰の痛みがあります。
それと茶色いおりものが続いて出ています。

経産婦のみなさんにお聞きしたいのですが、子宮口1cmから、またはおしるしがあってから何日後に陣痛がきましたか??
なんだかソワソワしてしまい落ち着きません;;

コメント

deleted user

37週で子宮口1センチで39週4日に陣痛きて上の子出産になりましたよ☺️

  • さい

    さい


    子宮口1cmでも焦る事無いんですね💦 ホッとしました🥰

    • 3月29日
deleted user

子宮口は37wから3cm開いていましたが陣痛が来たのは予定日ちょうどでした😊
気にしすぎるとしんどくなると思うので、子宮口1cmならあまり考えないようにリラックスして過ごすといいと思います♩

  • さい

    さい


    37wで3cm!開き方は陣痛とは直接関係ないのでしょうかね😳 気が少し楽になりました!!ありがとうございます🌸

    • 3月29日
えるさちゃん🍊

37週で1センチ
39週で陣痛きて陣痛中にトイレ行ったらおしるしありました👍

  • さい

    さい


    陣痛中におしるし、のパターンもあるんですもんね😳✊
    出産は十人十色でドキドキします🚼

    • 3月29日