※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べる時にハイチェアに座らず立ってしまう。今日はテーブルの上に片足を乗せた。立つのは聞いたことあるが、テーブルの上に足を乗せるのは珍しいかな?

生後10ヶ月の男の子を育てています。
最近離乳食を食べさせている時ハイチェアに座らず立ちます💦
今日なんかハイチェアのテーブルの上に片足を乗せました💦
立つのは聞いたことありますが、テーブルの上に足乗せるなんて🤣
こんなものですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近になって机に足乗せるようになりました😩

足乗せたらダメよって言うんですけど、それが楽しいのかエンドレスになります😂

• ままり

ままり

エンドレス大変ですね😂🤣
    息子も私がだめよ〜って言ってもまだ理解してないからか、超笑顔でまた足乗せます笑
    気長に見守るしかないですかね🤣

• 3月29日
おブス😁

うちも立ちます😭
つかまり立ちが出来るようになってから、すぐ立ちます💦
少し前に、テーブルに膝を乗せたので、私が手でガードしてたら、乗らなくはなりました🤣

• ままり

ままり

つかまり立ちができるようになってから、同じです💦
    立ちたい!動きたい!がすごい伝わってきて笑
    乗らなくなったなんてお利口さんですね🥰
    私も気長に声掛けしていこうと思います!

• 3月29日
あんちゃんママ

同じく10ヶ月の女の子を育てています🙋‍♀️
うちの子も立ちます!ストッケなんですけど、危なくてその度に座ろうね〜と姿勢を直してます。立って、固定のベルトみたいなのを飛び越えて足の台に置いたりするのでほんと怖いです😱
同じ悩みを抱えていたのですがみなさんあるあるなんですね💦気をつける、直す、見守るしかないんですかね😥

• ままり

ままり

ストッケ一緒です!!!
    ベルトしてるんですね✨
    息子はベルトしてないので自由に動き回れてしまいます、、
    目が離せなくてヒヤヒヤしますよね💦
    座ってくれたら褒めたりしてますがわかってるのかも微妙でw
    お互い気長に見守りましょう〜😣

• 3月29日

うちの娘も最近食事のたびに立ってテーブルに乗ります😂
うちもストッケです笑
8ヶ月頃から立ち出したので足を置く板を外していたのですが、ポールに足をかけて立ってどんどん登ってきます🤣
諦めて途中から膝の上で食べさせてます。
上の子はそんなこと無かったのでびっくりですが、そのうち落ち着いて食べてくれるかな〜と気長に待ちます😇

• ままり

ままり

ポールに足をかけてまで登りたいんですね🤣
    つかまり立ちするようになってから、足を乗せるのようになったので動きたくてたまらない時期なんですかね、、
    私も気長に待ちます😫

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

息子も立つので腰だけのチェアベルト使ってましたが、それでも抜け出すので肩もあるチェアベルトをメルカリで買いました!(使う期間も短そうなので中古で済ませました)

息子は肩付きなら抜け出せなかったです!立てなくて泣いたり文句言うこともありますが落ちるよりマシと思って使ってます😅

• ままり

ままり

肩付きのチェアベルト良いですね👀!!
    本当そうですよね!
    いつか落ちるんじゃないかとひやひやするし、安全なのが第一ですよね👍

• 3月30日