※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

産後半年から体調不良が続き、病気不安症で不安を感じています。人間ドックを受ける予定がありますが、旦那に受けなくてもいいと言われてしまいました。精神的な支えが必要です。

産後半年ごろから体調不良が続いています。
秋に咳による肋骨骨折と右肩の痛みで整形受診。肩の痛みは頚椎ヘルニアとの診断でしたが全く良くならず…。リハビリには何度か通いました。動悸やめまいもあり食欲もあまりなく吐き気もあります。最近は背中の痛みなどもあります。
何か症状があるたびにスマホで調べては癌じゃないか、死ぬのではないか…という不安に襲われます。
毎日どこか不調があるので生活するのもしんどく、なんとか子育てしている感じです。
7月に人間ドックを受ける予定なのですが、怖い病気で手遅れになると怖いので近くの病院で近々ドック受けようかなと旦那に言うと、どうせ7月に受けるんだから受けなくていいと思うよーと言われました💦
精神的なものでしょうか😭友達やママ友と会っていると気が紛れます。怠さや熱などは全くなく、病気不安症な気もします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目産後から体調悪くてネットで調べては重病だと落ち込んで病院に行って検査してを繰り返してました!結局はとくに異常が見つかることもなく、心気症になってたんだなと思います。とゆうか、未だに心気症は治ってませんが、、
子供が居ると置いて死ねないと言う感情が大きくなったんだと思います❗️なので、
割り切って、私は病院行きまくって安心してましたよ!!
お金はかかりますがずっと不安を抱えてる精神状態でいるほうが不健康な気がして笑

• たま

たま

1人目の時も同じような感じにはなりましたが今回の方がひどいです💦守るものが増えたからですかね😅
    私もめっちゃ病院行ってます💦人間ドック受けるまでに一通り調べ終わりそうな勢いです笑
    同じような方がいて安心しました😌
    お互い前向きに、元気に過ごしたいですね!

• 3月30日
まーち

大変ですね。
きっと疲れやストレスも影響しているでしょうね。
私も産後関節痛で色々と病院にかかりましたが原因不明です。ただ近所の婦人科でプラセンタ注射をしてみようということになり、週1〜2回打ってます。それまであった動悸はかなり改善しました。気分も良くなった気がします。関節はまだ痛いですが。
ご主人の一言、、男性って皆似てますよね。出来るだけ身体を休めてご主人に全てを任せる日を作ってください。

• たま

たま

旦那に甘えながらあまり考えすぎず過ごしたいです💦

• 4月4日
ママリ

同じです
私も毎日不安しかなくて。。
病気のこと考えて育児だけに専念できなくて、常に病気だったらどうしようって頭の中から消えなくて困ってます、、

• たま

たま

同じような方がいてホッとしてます🥲
    夏頃までは体調も良くすごく元気だったのでその頃に戻りたいです😢人間ドックを受けて早く安心したいです!

• 4月4日