※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅぷしゅ
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事後に何か食べたいと要求し続けており、そのストレスを相談しています。

2歳半の娘のことなんですが、

食べても食べても
『何か食べたい』と言われます。

朝ごはん終わってすぐに
『お菓子ちょーだい?』とか

お昼寝後すぐに『お菓子食べたい』
おやつを食べても『もう1回』等…

ずーーっとなにか要求されてしんどい…
ご飯も量が少ないわけではないのですが…

ご飯食べるなら、いいんじゃない?
と言われたりします。確かにそうだけど
毎日何回も要求されるのがしんどいし
こっちとしては時間気にせず
お菓子などをあげるのも嫌なので
何回もダメだよと伝えるのも、しんどい。

ストレスです〜。
同じような方いませんかね。。。

ちなみに今日も
7時に朝ごはん食べて
10時におやつにしました(もうここは折れました←)
おやつももっと前から要求されてましたが
この時間までなんとか誤魔化して。
ラムネ、煎餅を食べてもまだ欲しがったので
結局おにぎりを作りました。。。

そして11:30にお昼ご飯、、、
ここでも、おにぎり2つ、味噌汁、アンパンマンポテト2つを食べました。

今もおやつ!おやつ!と要求されてます(笑)

コメント

®️®️

毎回おかしではなくて、ブロッコリーとかトマトとか鶏肉とか果物とかにしてみてはどうですか?

お菓子は3時ごろに1日このくらいって決めて。

  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    前までは決めていたんですけど、
    いつからか、いつでも要求してくるようになっちゃいました(笑)
    前はむしろお菓子は食べない子だったので…😭
    またいろいろ試して見ます!ありがとうございます。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!!うちもめっちゃ欲しがります😂
2歳半なら保育園では9時と15時におやつの時間ありますよね🙃
それ以外でも欲しがるってことでしょうか?

  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    4月から保育園なんです!
    なのでこの悩みもあと少しなんですけど…むしろ保育園で大丈夫かな?って心配で。

    • 3月29日
ママリ

私の甥っ子がまさにそうです😂年齢も同じぐらいで2歳8ヶ月の男の子です。

虫歯や肥満じゃなければいいと思いますがお菓子の食べ過ぎ心配ですよね😭💦

保育園には通われていないのでしょうか⁇今からはキツイかもしれませんが常にお菓子がある環境も変えてみる必要があるかもしれないですね🥺

  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    虫歯も肥満も心配はないです😭
    が毎回はちょっと〜って感じですよね。

    4月から保育園なのでとりあえず家の時間は減るのでいいのですが、保育園で大丈夫かな?と💦

    • 3月29日
deleted user

言えばある、出してもらえる、と覚えたのかもしれないです、

ウチはそれがイヤで、オヤツ自体2日に1回や、昼少なかったかなーオヤツあげようー、であげるようにしてました😅

オヤツシールはどうですか?
要らないダンボールや紙に、1日2回オヤツ、食べたら貼ろうね‼️と書いて、食べたら貼らせる、1日2回食べたら無いよ!今食べちゃう?とパパママが話し掛けたり🤔

どうでしょうか?

  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    確かに、そうおぼえちゃったのかな〜と思います💦ちょっと前までお菓子はたまにしか食べない子だったので、いつからか、、😭😭

    オヤツシールの提案ありがとうございます!見てわかるようにするとのいいかもです!ありがとうございます!!

    • 3月29日