※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、旦那も小さい時に同じ症状があった。遺伝する可能性があるか心配。症状が重いので不安。

息子が卵アレルギーです。
そして旦那も小さいとき卵アレルギーで中学生くらいまで除去してたみたいです。それを昨日知りました💦
アレルギーは遺伝しますか??
病院では就学前には食べれるようになる子が多いと聞いていたのですが、これがまだまだ続くと思うと…
かなりの微量でも嘔吐や蕁麻疹があるので重症な方だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー体質は
遺伝するみたいです!
私も卵アレルギーと喘息
次男も卵アレルギーと喘息でした😭

• かーちゃん

かーちゃん

遺伝するんですね💦
    もう卵なしの生活に慣れましたが、小学校に行くと給食もあるし、外食も難しいし…いつまで続くのか…
    それに加えて喘息なんですね。色々と心配ですね😥

• 3月29日
猫LOVE

遺伝するって聞いたことあります😅

旦那の家系が食物アレルギーある人が義母と義兄で、旦那は重度の花粉症です😅

なので、うちの息子は卵アレルギーで5歳まで完全除去してました💦

今は10歳ですが生卵以外は食べれるようになりましたね😅

食物アレルギーは年に何回か病院で負荷試験やりました

とにかく焦らないことが1番だと思います😅💦

• かーちゃん

かーちゃん

今は幼稚園でお弁当なのですが、小学校は給食で今から心配してます。
    焦らずですね…
    漠然と就学前には治ってくると思ってたので、意外と長い道のりだと知り少し落ち込んでます💦
    就学前には負荷テストしようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 3月30日