※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お力を貸してください。先日離婚届を提出して、やっと離婚ができました…

お世話になります。
お力を貸してください。

先日離婚届を提出して、やっと離婚ができました。
養育費等のことは、提出後でも決めることができると
弁護士さんから聞いたので、新学期が始まりますし
急いで離婚届を提出しました。

離婚してから、わたしのことを「お前のやってることは詐欺だよ」「自分の首締めてるよ」「そろそろほんとに出るよ」「養育費とかの前にまず俺の言ってることやって」
等、わたし的には脅されてるように感じます。

弁護士さんにお話したところ、わたしの行動は全く詐欺ではなく、逆に相手をモラハラ、DVで訴えることができると言われました。

元旦那はお酒を飲むと暴れる人間で、頭を掴まれたり、顔を引っ掻かれたり、物を投げつけられたり、壁に穴をあけられたり、性行為を拒否すると、「お前他に男いんだろ。」などと言われ、連絡先を消すことになったり
SNSを辞めさせられたりした過去があります。
怒らせないように気を遣いながら付き合っていたのに
なぜあの時別れなかったのか、と今更後悔しています。
別れていたら、息子の母になれませんでしたが、、、

「弁護士さんに相談したら、あなたがやっていることは、
脅しだし、訴えることができると言われている。
弁護士さん通して話し合いしたいから、それまで待ってて」
と、元旦那に伝えても良いでしょうか?
明日もメッセージがくると思うと、しんどいです…

ちなみにわたしと息子はわたしの実家に住んでいて、
元旦那は、わたしの実家から車で20分ほどの旦那の実家に住んでいます。
近い距離なので、実家に突然来るのではないかという恐怖もあります。

コメント

ぴくみん

何か連絡が来ても全て弁護士さんを通じて連絡します。とだけ返せばいいと思います!
下手に返信しても相手を挑発してしまったり、ままりさんは弁護士さんを雇ってるわけですよね??
それで元旦那さんとのやりとりをしてしまうのもややこしいことになったりするので、これを読む限り元旦那さんのこと対応しきれないレベルだと思うので、何が来ても弁護士さんを通して返事をします。でいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事がかなり遅くなってしまいすみませんでした😖

    今もまだ脅しのようなメールが届いていて…
    そのように対応したいと思います😖💦
    ありがとうございます😭

    • 5月19日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    大丈夫ですよ☺️

    そうなのですね、、、メールも極力一人で見ないで、誰かと一緒に見たり、絶対そのメールは捨てずに取っておいてのちに使えるものにもなるかもしれないので、色々気をつけてくださいね😢

    • 5月19日